SSブログ

最初に材料ありき [制作雑記と作品写真]


作品を作る時、私は「先に材料ありき」です。

デザインを思いついてから材料を探すと
なかなか思う素材に出会えないからです。

ある日、雑貨店でガラスの円柱形のビーズと
出会いました。

本当はそのまま皮紐に通してペンダントにしようと
思って入手したのですが・・・それじゃあ芸がない。

ずいぶん長い間 手元で寝かせていました。

そしてある時、他の作品の制作中に材料の
保管箱の中で探し物をしていたら、そのビーズが
「ひょっこり」出てきました。

なんとなく、机に上に出しておいて、元の作業に
戻ってしばらくしたら、

『お!』

・・・とデザインが浮かんできました。
それでこんなデザインに。

「トルコランプ」
Tランプ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0