SSブログ

何でも出来る人になりたい☆ [制作雑記と作品写真]

彫金を始める頃、師匠である先生に

「アクセサリーに関して
何でも出来る人になりたいんです!」

・・・と言ったことがあります。

なんとまあ、大それたことを、と
今は思うんですけれど(^。^;)

何にでもチャレンジさせて下さった
我が師匠のおかげで、生徒さんから
「○○作ってみたいんですけれど」
と言われた時、
「じゃあ、やってみましょう!」
と言うことが出来ます。

つい先日、生徒さんが
「ラップブレスが作りたいんです」
とおっしゃいました。

昨年の春あたりから芸能人の方が
手首に巻き巻きしている
例のブレスレットです。

「いいですよ~」と言ったものの、
私もデパートで一度見たきりだったので、
正直指導させていただくには、心もとない。

ネットで検索したら作り方はあっさり
探し出すことができました。
(ホント、ネットってすごいですね! )

あとは材料の最低必要量を計算したり、
制作時間のおおよそを掴むこと。

…となると実地あるのみ。
つまりは一度作ってみるのです。

そんなわけで、作ってみました。
ラップブレスss.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0