SSブログ

難波神社「石おもしろ作品展」 [作品展]

毎年11月に参加している
「石おもしろ作品展」。

基本は彫金好きなプロ&アマの展示会で、
最近はガラスの作家さん、
ワイヤーワークの作家さんなど
いろんな人が集まって来られます。

そこで久々に会って色々な情報交換や、
彫金教室の生徒さんは、作品の展示、
プロの作家さんは、作品の販売を行います。

私は個展終了直後なので
個展で展示していたものの縮小版で
今回は参加しています。

その個展の最終日に、以前作ったストラップの
糸替えを預かりました。

名づけて「変顔ストラップ」

メインのビーズは陶器の「顔」ビーズ。
某インターネット通販ビーズ屋さんの店主の方の
「趣味」・・・らしいです。

販売当時、売れなくて(?)バーゲンになっていて、
それでも数が減らなかったのです。
とうとう
「社員に嫌がらせで配ろう」
とまで自社サイトに書かれる始末(苦笑)。

そこで以前から気になっていた私が
《大人買い》発揮して全品購入。
そしてストラップに加工。

コアなファンをこのグループ展示会で得て(???)
それぞれが「お嫁に」旅立って行き、
今回その内の一つが今回私の手元に戻ってきました。

また綺麗な紐に取り替えましたので、またしばらくは
持ち主の元で「肩の力を抜く」お手伝いをすることでしょう。

持ち主の方も、いつもご一緒にこのグループ展に
参加されている方なので、明日、お返しします。

可愛いと思うんですけれど・・・
私物と紐変えお預かり品写真デス。
変顔ストラップ.jpg
まあ、私の趣味は独特なのかもしれませんが(^_^;)

あ、第27回 SILVER STARS おもしろ作品展は
明日までの2日間です☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

333

作品展に続き石の展示会、お疲れ様、まだ、お会いできた余韻で頑張ってます。ブログもみれたし、また、楽しみができました。時々コメントでお邪魔します。よろしく(^.^)333
by 333 (2012-11-18 16:56) 

あとりえSAKANA

333さん>
コメントありがとうございます☆
ブログ見ていただけて嬉しいです!!!
ちょっと《よそいき》なブログですけれど(??)
たまにご覧になってください♪
by あとりえSAKANA (2012-11-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0