SSブログ

マリーゴールドホテルで会いましょう [映画]

只今我が家は母の采配で、朝日新聞を購読中。

(契約更新の時期のタイミングで、毎日新聞になったり、
読売新聞になったりするのです。)

その朝日新聞のお正月の頃に見つけた映画の広告。
試写会の案内付き。
内容うんぬんより、インドのジャイプールが舞台と言う事で
≪きっとパワフルな映画に違いない!≫と
思ったのです。

「当たるかなあ、当たらないかもなぁ」

今年の福を占う気分で出したら、当たりました☆

2月1日公開の
「マリーゴールドホテルで会いましょう」
公式HP
http://www.foxmovies.jp/marigold/

内容は・・・
人生の荒波を乗り越えて、第二の人生を
インドのリゾートホテルで過ごそうとやってきた
7人のシルバーエイジの方々。

着いたホテル高級リゾートホテルとは全く違った。

そんな状況を乗り越えて、それぞれがいろんな
チャレンジをしていくのですが・・・
またしても大きな岐路がやって来ます。
さて・・・その時どのように自分が進む道を選ぶのか、
というような映画です。

2時間4分と言うと、比較的長い映画の部類
だと思うのですが全く飽きず、
それぞれのキャストがとても魅力的で楽しめました。

映画の中の皆さんの年齢になるまでには
まだ時間があるのですが、

今日も明日も、何でも楽しんでやってみて、
悔いのない人生を送りたいものだ、と
思いました。

(それでも、
あーしとけばよかった、こーしとけばよかった、と
思うのでしょうが…。)

mghy.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ゆか

おはようございます。
朝っぱら、7時から会社?!スタンばってるわたしって(@_@)
映画ってやっぱりいいですねぇ〜って、どっかのおぢさんの台詞ではないですが、別世界や別の人生を体感できる時間がステキです(^_^)v
そんなわたしはレ・ミゼラブルをすでに4回も観ているのでした(笑)


by ゆか (2013-01-25 07:47) 

あとりえSAKANA

ゆかさん>
おはようございます!(もう昼前ですが(-_-;))
コメントありがとうございます☆

え?レミゼを4回!!そんなに面白いのですね!
レミゼかぁ~
学生時代にミュージカルを見たきりです…。
時間できたら行ってみようかしら(^o^)
by あとりえSAKANA (2013-01-25 11:44) 

333

4回か?わかるわかる。
やっとみにいけた。今日。
映画はなーんか?何だかイイね。
エネルギーもらえる〜。
また、良いものがあれば、よろしくm(__)m
レミゼは必ず行って欲しいなぁ~。
バスタオルを持ってって。
かなしいんじゃなくて、心温まる〜
*\(^o^)/*(^-^)*\(^o^)/*
by 333 (2013-01-29 21:56) 

ゆか

333さん。ありがとうございます☆
バスタオル…いりますよね(^◇^;)
ただし、レミゼはけっこう長丁場なんで、心と体(体力?)に余裕のある時じゃないとしんどいですよね(笑)
わたしは9月の舞台も楽しみにしています(^_^)v
by ゆか (2013-01-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1