SSブログ

メキシコの旅 ② 往復便の話 [旅行]

旅行会社の団体旅行は たいてい旅行が始まる前に
宿泊ホテルや飛行機の搭乗機などが明確になった
[ 旅行のしおり ] が届きます。

それが手元に届いた頃 担当の添乗員さんから
・・・最近はツアーディレクターと言うのですが・・・
連絡があります。その時に

「今回搭乗するエアロメヒコの飛行機は、もしかすると、
個人モニター搭載されていないかも知れませんので、
よろしければお荷物ですが本や雑誌などをお持ち下さい」
とおっしゃっていました。

水曜どうでしょうの「アメリカ合衆国横断」で
大泉さんがCLUB ANAのビジネスクラス席で
『シートに個別モニターがある 』と感動していましたけれど、
今やそれがエコノミークラス席でも普通になりましたよね。

(まあアメリカ合衆国横断はずいぶん昔の放送
なので今と比べてはいけないかもしれませんが。)

なので、どんなアンティークな飛行機に乗せられるのかと
思いきや、

今回の搭乗機はエアロメヒコに10月に就航したばかりの
最新鋭機≪ボーイング787ドリームライナー≫☆

個人モニターはタッチパネルですしね、
機内チャットも出来たりと(してないけど)面白いです。

ただ・・・映画が・・・。

メインの字幕はメキシコの公用語のスペイン語で(*_*)
興味が持てる映画が「プラダを着た悪魔」だけだったので
それを見ると、なんと字幕は中国語!!

しかたないので往路も復路も中国語のプラダを着た悪魔を
延々と見続けたのでした。

(近い将来、多国語対応になるのも夢ではないはず☆)

2013年エアロメヒコドリームライナー就航ニュース:
http://aeromexico.jp/information/post-2512

最新鋭機なんですけどね・・・。
復路のカンクンからティファナまでの4時間くらい、
座席の電気系統の故障とやらで読書灯もモニターも
使えなかったんですよね~(^^;)
AMX.JPG
最新鋭機なんですけれどね・・・納入されてすぐに
故障するんですね・・・(。-_-。)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ゆか

お久しぶりです☆
ただいま仕事中‼なはずのわたし…
「最新鋭だからね……」となってしまうのが、最近のわたし(笑)昨日も「データがとんじゃった(泣)」と嘆いてる後輩に「やっぱ、アナログよねぇ\(^o^)/」と元気に慰めていた?!(決して嫌がらせではない‼‼)わたしでした。
そ、最新鋭は困るんです…たしかに開発チームは尊敬ですが、実は使えない人が世の中にはワンサカいるんですよね。
でも、飛行機は困りますね(((o(*゚▽゚*)o)))次号も?!楽しみにしています。
by ゆか (2013-12-11 17:03) 

あとりえSAKANA

ゆかさん>コメントありがとうございます。
[最新鋭]は使い辛いこともままありますね。
使いなれてくれば便利なことも多いのですが
(。-_-。)

メキシコ旅行記・・・ダラダラ書くと小学生の
絵日記みたいだし、どんな切り口で、どう書こう
か、悩み悩み書いています。
またお時間あるときに見に来てくださいね☆


by あとりえSAKANA (2013-12-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0