SSブログ

ココロをカタチにする [制作]

ミラグロについて以前ブログにも
少し書いたのですが、
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2013-12-25
メキシコで聖母マリアに祈願する時に奉納する、
お願いの内容を具体的に形にした・・・
(例えば、足を直して欲しい時に足の形のもの、
恋を叶えて欲しい時にハートの形をしたものなど)
・・・小さな金属製品のことです。

それって、ココロをカタチにするって
いうことですよね?
で、そんな感じのものを作ってみました。
火のついたハートのペンダントトップ
FiHaMi1.JPG
火の部分は火に見えるようにK18で。
土台とハートと金具部分はシルバーで。

火の部分がツルツルでは「火」に
見えないので
FiHaMi2.JPG
彫り目を入れてみました。
FiHaMI3.jpg
ざっくりしたタッチの方が雰囲気が出て
よいのではないかと思うのですが。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

skekhtehuacso

あたしのハートに火をつけて♪
っていう意味でしょうか?

貴金属の中でもシルバーは加工が比較的容易だというイメージがありますが、その土台に18金を貼り付けることができるのですね。
by skekhtehuacso (2014-01-26 23:41) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます(^ω^)

《あたしのハートに火をつけて♪》
もアリだと思いますし、
《情熱を持ち続けたい》
もアリだと思いますし、
受け取る人の氣持ち、
心のありよう次第、ですね。

ゴールド・プラチナ・シルバーの中で、
実はシルバーが一番難易度が高い
のです。

(ゴールドやプラチナと比較して
加工時の温度管理が難しいと
言われています。)

また細かいことはブログで書かせて
いただきますのでご覧くださいね☆

by あとりえSAKANA (2014-01-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0