SSブログ

オーダーで難しいところ [制作雑記と作品写真]

「これ作ってくださる?違う石で」

私が身につけているものを見て、
気に行ってオーダーを下さる時。

デザインはもうすでに決まっているので
サイズや石の種類などを 依頼主の希望
に合わせて作るので難しくはありません。

「この石で作って欲しいのですが?」

私の作るものを見て、それを気に入って
頼んで下さる時・・・は問題ないのですが。

作ってくれる人≪制作技術者≫と思われて
いる感じの時には注意が必要です。

依頼主の制作希望意図や趣味をしっかりと
読み取り、把握すること。好みだけではなく、
身体の大きさ、洋服の趣味、仕事、年齢
などによって、どんな感じがその方に
似合うか、使いやすいか。
また、制作する石の特性なども考えることも
必要だからなのですが。

それでデザインを決めかねて、制作が
止まっているものがあり・・・((+_+))
なんとかせねば。

(r[◎]<)パチリ
KonCit.JPG
春にお買い上げいただいた方から
「姉のために勝負強くなるリング」
とのご希望。
金運がアップするという黄色の石と
地球上でもっとも硬い( 強い )と
言われるダイヤを2個入れて作り
ました。

・・・お役目果たせているかしら?

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 11

リュカ

SAKANAさんは個人でお仕事されてるんだなと実感させられる記事です^^

勝負強くなるリング、力強さ感じます。
by リュカ (2014-08-28 09:52) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

まじめな事書き過ぎましたかぁ??

【力強さ感じます】
そーですか?
それならいいのですけれどねー。
by あとりえSAKANA (2014-08-28 12:47) 

hatumi30331

最近、全く当たりがない!(。>д<)
勝負強くなるリング…私も欲しいかも~( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-08-28 14:09) 

hatumi30331

人権博物館にいってきました。雨止んだよ。
柿の葉寿司買って帰ります。
1時間でしたよ。
by hatumi30331 (2014-08-28 14:16) 

だいず

あとりえSAKANAさんの所で作ってもらえたら
安心なんだろな。
by だいず (2014-08-28 21:20) 

ゆか

遅々として進まず…な荷造り(泣)
でも、明日はその
中途半端な仕上がりの荷物を搬出せねばなりません…ま、2日当日に持っていく手荷物の中に忘れてたものは入れればいいので‼って思うと少し気楽(笑)
ところで、制作について。
確かに、店頭に並んでいるものの中から「これ‼」ってお気に入りを見つけるのとは違いますよね。相手の趣味に合うかとか、服装、好みの色…いっぱい考えることがありますよね。
でも、わたしたちにはより夢の世界が広がる感じがしますo(^▽^)o
これからも期待します*\(^o^)/*
by ゆか (2014-08-29 06:38) 

johncomeback

宝くじ1等が当たるリングを一つ・・・
すいませんm(_ _)m
by johncomeback (2014-08-29 10:31) 

あとりえSAKANA

hatumi30331さん>
コメントありがとうございます☆

【勝負強くなるリング…
私も欲しいかも~】

・・・その人の手元で本当に勝負強く
なっていればいいですが(^v^;)

柿の葉寿司、どちらのを
買われたんでしょうね。
美味しかったですかー?(^o^)
by あとりえSAKANA (2014-08-29 20:35) 

あとりえSAKANA

だいずさん>
コメントありがとうございます☆
【安心なんだろな】

そうみなさんに思っていただけると
いいのですが(^o^)
by あとりえSAKANA (2014-08-29 20:36) 

あとりえSAKANA

ゆかさん>
コメントありがとうございます☆

荷造り出来ましたか?

期待していただけるというのは
本当に嬉しいのですが、
期待を裏切ることが、本当に怖い
ので、とにかく誠心誠意頑張って
ますが・・・(゚_゚i)ダイジョウブカナ?

by あとりえSAKANA (2014-08-29 20:39) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントをありがとうございます☆

【宝くじ1等が当たるリングを一つ】

「当たりますよ☆」って言って売ったら
私の手が後ろに回っちゃいます!
でも、もしかしたら私のリングの
スーパーパワーで・・・(^v^;)

by あとりえSAKANA (2014-08-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0