SSブログ

ヤッコラドッコイセ。 [展示会観覧]

まだまだ仕事が数珠つなぎ的に
あることはあるんですが…
委託先にごく少量の納品したのを
いいことに、「一段落したのだ」と
自分に言い聞かせ、
会期を残すところあと10日の
バルテュス展を見に京都まで
行って来ました。

ワーホリ気味のワタクシ。
(いえ。しがないフリーランスはちゃんと
お仕事しないと大変だから・・・ね。)
≪明日を休みとする≫とした途端に
体調がいま一つな感じで((+_+))
布団とバルテュスを秤にかけて
行くか、否かと散々悩み、
「出掛けたら元気になる」と自分に
言い聞かせて予定よりも3時間も
遅れて京都に出発。

途中の金券ショップで50円安く
チケットは入手出来ましたが、
出発が遅れたばかりにランチタイムに
間に合わず昼御飯抜きに(T_T)

京都市美術館、到着ー。
bhus.JPG

会場はそこそこの混み具合で、
テレビで出てきた有名な絵の前は
結構な人だかりが出来ていて、
見るまで少し待たなくてはなりません。
でも、そういう絵にはあまり興味がないので、
興味のある絵の前でじっくり見て、
そそくさと会場を後にしました。

≪ 続く・・・。 ≫

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

響

やっぱり有名な絵混むのはどこも一緒ですね。
わたしも人だかりを避けて自分の興味のある絵だけ
じっくり見るのが好きです。
by (2014-08-29 21:53) 

あとりえSAKANA

響さん>
コメントありがとうございます!

有名な絵だけが優れたものとは
限らないはずなんですがねえ
(^v^)
有名な絵以外にも素晴らしい絵と
出会えて良かったですヽ(^o^)丿

by あとりえSAKANA (2014-08-29 22:06) 

hatumi30331

たまには、自分に栄養を〜
心に栄養は必要やもんね。^^
by hatumi30331 (2014-08-29 23:28) 

あとりえSAKANA

hatumi30331さん>
コメントありがとうございます(^v^)

【心に栄養は必要やもんね】
そうです☆何かを作ることで
≪はきだす≫コトばかりだと
すっからかんになってしまいます
からねー(って言い訳?(*^m^) )
by あとりえSAKANA (2014-08-29 23:34) 

らしゅえいむ

前評判の高い展覧会では
PRされた絵画前は大混雑ですね。
らしゅえいむ は、そんなときは、
近くの「空いている絵」をじっくりと見て歩き、
混雑が途切れた瞬間にじっくりと見ています。
不思議と混雑って、途切れるものなのですね。
by らしゅえいむ (2014-08-29 23:39) 

あとりえSAKANA

らしゅえいむさん>
コメントありがとうございます☆

同じですー(^v^)
前が空いた時に見ます。
ただ話題の絵って既視感が先に
立ってあまり感動しないので、
結局「へー」ってだけになることが
(-_-;)
実際に見て「おおこんな大きさか!」
と言うことはありますけれど(´‐ω‐)
by あとりえSAKANA (2014-08-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0