SSブログ

贅沢なひととき [映画]

先日、時間を作って映画を見てきた話は
書きましたが、実はその日、午前と午後で
2本映画を見たのです。

午前中に見た映画がこちら
エルミタージュ美術館~美を守る宮殿~
17-11-1_Elso.jpg

・・・生まれて初めて映画館で寝ました( ^ω^;)

ドキュメンタリー映画なので説明の語りが
入るのですが、その声が、音楽が心地良くて。

もちろん日々の疲れがどっと出たのもあると
思います。そして眠ったのは数分だと思うの
ですが、ある意味とても贅沢な時間でした。

その午前の映画と午後の映画の間に小1時間の
空きがありまして、その時間に昼食を、と
思っていたのです。

しかーし、ずっと座っているだけなのであまり
お腹もすかないので軽食が取れるお店を、と思い
映画館界隈をふらふらしていて、黄色の「M」の
でっかい表示が目につき・・・。

そういえば期間限定のスイーツのCMを見て
気になっていたことを思い出したので迷わず入店し
注文☆しました。

(r[◎]<)パチリ☆
17-11-1_McF-Fp.jpg
マックフルーリー パナップグレープとポテトのS

甘いものと塩辛いものを交互に口に入れる幸せ。
ちょうどいい具合にお腹に収まったのでした。

午後からの映画が楽しめたのはこのお陰もあったと
思います☆(^^)

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ドキュメンタリー映画だと、静かで落ち着く
雰囲気の映画になってるのかな( ^ω^ )
映画好きのうちのかみさんは、
前にアカデミー賞をとった恋愛映画で
寝ちまったそうです(⌒-⌒; )→「女子力なし」と自分で笑ってましたw
by ニッキー (2017-11-11 08:38) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます!

BGMと解説と美術品担当者のインタビューと
美術館の内部&外観がどんどん見せられていく
内容なので … NHKの日曜美術館を延々見る、
みたいな(笑)

【女子力なし】
いやー。
そんなところで女子力測定しなくても(^^;)

by あとりえSAKANA (2017-11-11 09:13) 

えーちゃん

ぁぁ、そういう映画なら良く眠れるね(゚□゚)
後、クラシックコンサートも良く眠れるかも?
私も昔、映画館に泊まった(オールナイト)事があるけど、やってた映画がヤクザ映画だったので眠れませんでした(^^;
by えーちゃん (2017-11-11 11:12) 

momo

1日に2本の映画はなかなか観られないですよね(*゚∀゚)ちょっとしたご褒美タイムですね,(^_-)
by momo (2017-11-11 12:41) 

あとりえSAKANA

えーちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

【ヤクザ映画】
それは眠れないかもしれないですね
(*´艸`)フフフ

by あとりえSAKANA (2017-11-11 14:13) 

あとりえSAKANA

momoさん>
コメントありがとうございます!

いろんな意味で贅沢な日でした(^^)

by あとりえSAKANA (2017-11-11 14:14) 

johncomeback

僕の相方は上映中によく寝ます。
それは勿体無いだろうと揺り起こしますが、
それはそれで贅沢な時間で良いのかも(^^)
by johncomeback (2017-11-11 18:41) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます☆

母もです(笑)
でも映画館って快適でしょう?
いびきをかいて周りに迷惑をかけなければ
まあ、良しってことで(^^)

by あとりえSAKANA (2017-11-11 20:24)