SSブログ

日常使いの・・・「A」 [制作]

リフォーム記事の続きです。

今回のリフォームのコンセプトは

●「日常使いのちょっとキラキラしたもの」
●「あまり材料を足さないで作る」

【タイプA】
■材料:
・チェコビーズ白
・ファイアーポリッシュ透明虹色系
■使う人:関東在住(なので色は抑え目)
■身長:160未満(ちょっと短め仕上げ)
■ネックレス長さ:80cm
(金具を外せば2連にも出来、
もちろん長いままでも楽に着脱できる)
■糸材:ポリエステル糸
(結んで使用可にするため。
パールネックレスと同じ仕様)
■金具:金色金具(合金)サイズSS
(ネックレスが回っても金具部分を
目立たせない)

18-2-16_ReForm_A.jpg
ファイヤーポリッシュのビーズだけでは
大人しすぎるのと、高級感を加えたくて、
本金色ビーズを加え
18-2-16_ReFoamA2.jpg
こんな仕上がりに。

少し長めか、少し短めの同色系か、
金属のみのネックれると重ねると
さらにドレッシーに装うことが
できると考えています。

友人から画像が送られてきました☆
18-2_MIBU_Trm-so.jpg
喜んでもらえたようです☆


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 14

えーちゃん

喜んでもらえて良かったね。
by えーちゃん (2018-02-20 00:29) 

あとりえSAKANA

えーちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

喜んでもらえて良かったです☆

by あとりえSAKANA (2018-02-20 00:38) 

藤並 香衣

首回りが華やかになりますね

by 藤並 香衣 (2018-02-20 00:51) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

白なのでお顔周りを明るく
してくれると思います(^^)

by あとりえSAKANA (2018-02-20 01:07) 

hatumi30331

フォーマルでも使えそうな感じになったね。
素敵!
喜んでもらえたのが一番嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2018-02-20 07:07) 

Rinko

普段使いのアクセサリーで、こんな感じなのいいですね~❤
めちゃめちゃ嬉しいかも!!
by Rinko (2018-02-20 07:51) 

ニッキー

素敵〜(≧∇≦)
上品さの中にも華やかさがあって、
お友達にもぴったりですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-02-20 08:28) 

リュカ

めちゃめちゃ高級感がありますよ!
素敵に仕上がってますねー。
これは間違いなく喜ばれますよぉ^^
by リュカ (2018-02-20 09:40) 

momo

白だけじゃなくところどころキラッと光るのがキレイですね^ ^
by momo (2018-02-20 17:37) 

馬爺

リフォームしてもらったようなものですね、それは嬉しいでしょうね。
by 馬爺 (2018-02-20 19:21) 

kuwachan

すっかり生まれ変わりましたね!
素晴らしい^^
by kuwachan (2018-02-20 21:28) 

ちょろっとぶぅ

よかったねぇ〜♪
ぶぅたんの、工作はまだ始まりそうにありませぬ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-02-20 22:01) 

みずき

落ち着いてるけどキラキラさも
あって素敵ですね。大人の
アクセサリーって感じがします^^
by みずき (2018-02-20 23:50) 

裏・市長

レシピ出たぁっ!。
段々、「きょうの料理」的になってきたで!。

ご友人の写真いいな!。
実に品がある・・・。

ご本人も、もちろん作品も。
品と品の相乗効果で、
さらにパワーアップ!。

しかし、このトリミング・・・。
エエとこで切ってもうたる・・・。
クチビルがセクスィ~。

この上を、この上を公開して欲しいのにぃ~!。
SAKANA先生っていけずやろ?。
by 裏・市長 (2018-02-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。