SSブログ

グリーンアンバー [制作]

グリーンアンバー=緑の琥珀です。

以前、展示会でご一緒して琥珀の販売業者さんと
お知り合いにはなったものの、正直、私の仕事的に
琥珀の需要があるのかというと疑問で … 購入には
至っていなかったのです。

ですが先日 ≪ 緑のイヤリングが欲しいな ≫と思った時に
琥珀=軽い …と考え、お店に伺う事にしました。
(卸のお店で一般の方は購入できないので店名は控えますね)

そしていろんな琥珀を見せていただき、購入したのが
先日載せたバロック琥珀のネックレス。
https://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2018-09-21
オールノット(石と石の間に結び目を作ったもの)の
ネックレスですが「材料として」購入しました。

それをバラバラにして…
18-9_GA-Ers1.jpg
耳飾り(イヤリングやピアス)に作ろうとペアリング中。

本物の琥珀なのでブラックライトを当てると
18-9_GA-Ers2jpg.jpg
このように反応します。


nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 6

Rinko

ブラックライトに当てると、こんな風に発色するんですねー!!
緑色もステキだけど、これもまたいいですね~^^
イヤリングの出来上がりが楽しみです♪
by Rinko (2018-09-27 07:45) 

馬爺

おはようございます。
琥珀はブラックライト当てると色が変わるんですね、綺麗なエメラルドグリーンになるんですね。

by 馬爺 (2018-09-27 07:49) 

ニッキー

琥珀、そのままでも美しいけど
ブラックライト当てるとまた違った輝きを
見せてくれるんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-27 08:05) 

リュカ

ライトを当てると
これまた魅力的な色に変化しますね~^^
by リュカ (2018-09-27 09:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
グリーンアンバー・・・
こういうつるつるの風合い?の石は大好きです(#^^#)
口の中で小さくなったキャンディーみたい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-27 20:39) 

みずき

透明感があって爽やかな緑ですね。
琥珀がブラックライトで光ることを
初めて知りました!
神秘的ですね^^
by みずき (2018-09-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。