SSブログ

WHAFE ESAKAさん [禁断の(?)食べ物ネタ]

いつもお世話になっている、緑地公園駅すぐの
『器と生活雑貨のお店ミズタマ舎』さん。
(豊中市寺内2-3-9 グリーンエクセル102 月曜定休)

10月の話なんですが、5周年記念にイベントを
されるということだったのでお邪魔しました。
18-10-2_MZTMS1.jpg
この日のために準備をされたものばかりが詰まった
のですから行かないわけにはいきません。

中でもこの日だけのイベントで、最近OPENした
江坂にある甘味処「WHAFE ESAKA」( ワーフエサカ )さんが、

【「やじろ」と呼ばれるみたらし団子のような三重のお餅を
店頭で焼いて、100本限定で販売して下さいます】

とのことで、行ってみたくて☆☆☆

結果。ま、人気店のミズタマ舎さんですから、
予想はしていたのですが昼過ぎに行ったら完売で(´;ω;`)ウゥゥ

でも、江坂にあるお店なので「行こう!行けばいいのだ!」と
行ったのがつい最近。マトリョーシカ作家の友人からふと
連絡があったのをきっかけに2人で出掛けました。

江坂駅から西へ徒歩10分弱。蔵人交差点を北に入ってすぐ、
WHAFE ESAKAさんはあります。
18-11_WHARF1.jpg

もう全部制覇(!)の気分でしたので、
みたらし団子とやじろ
18-11_WHARF2.jpg
四角い方がやじろです。
(みたらし団子のお団子よりは「うるち米」の割合が多く、
お米の食感がアクセントになります。)

おぜんざいも、いただきました☆
18-11-WHARF2.jpg

写真はないのですが、金のほうじ茶を
お湯を足して下さるので三煎いただきました。

焼きたてのお餅は香ばしく、至福の時でした☆

お近くの方ー☆美味しいので是非どうぞ―☆


※SAVVY2019年1月号にも掲載されているそうです☆


nice!(64) 
共通テーマ:アート

nice! 64