SSブログ

郵便局の方、お疲れさまです。 [日常]

ネタはあれど、記事を推敲する時間が取れません。
まあ急ぐお知らせ系の記事ではないのでゆっくり
UPします。

*+*+*+*+*+*+*

今年の年賀状のエピソード

1日に届くようにと書いた年賀状のうちの1枚。

私が仕事始めにアトリエへ出勤した日に自宅に
届き、家人から「帰って来たわよー」と連絡が
ありました。
19-1_Gjyo1.jpg

転居したとは聞いていない。
郵便番号も住所も合っている。
おかしい。

自宅に帰宅し、じっと葉書を見る。

あ…(ΦωΦ) これだわ。
19-1_Gjyo2.jpg
横にルビを打って、
「間違いありません、再送して下さい」
と返送理由シールの下に書いて再投函しました。

再度自宅に帰ってきていないらしいので宛先に届いて
いるだろうと思います。

プリンターの書体の具合でこういう表記になる、とはいえ、
確かに横棒の繰り返しにしか見えないだろうな、と思うと
こんな郵便物を判読するのは郵便局の方も苦労でしょうね。
次はよく確認して判読出来るような印刷を心がけようと
思ったエピソードです。



nice!(72) 
共通テーマ:アート

nice! 72