SSブログ

女子高生かよ(笑)

(r[◎]<)パチリ☆
もう2か月前になりますが、
ピアスホールをもう一つ開けました。
19-3-4_kossori.jpg
上の銀色の玉の所が新たなホールです。

家族が嫌がるので …
(左右に1つ開ける時にもいろいろあり )
… いつか開けようと虎視眈々(?)と
チャンスを狙っていました。

この歳になって(苦笑)
親に内緒って、女子高生かよ!(笑)

実はもう1つ開けたい野望はずいぶん前からありまして、

でもピアスを開ける条件が整わず …

(ピアスを開けるには良い季節や条件があります。
モチロン、心構えも含めて。)

…なかなかチャンスが来ませんでした。

そして入手したピアッサーの箱がつぶれるほど (笑)
年月が過ぎ、2019年ピアス開けたい熱、超再燃。

ある日、外出でテンションの上がった
そのイキオイで3つ目のホール開けました。

先日彫金の師匠に
「あんたがピアス開けるなんて、
何か心境の変化でもあったん?」
とスルドく突っ込まれましたが (苦笑)

あったかもしれないし、なかったかもしれないし。

これでしばらく鏡を見たり、空き時間に自分のために
ピアスを作ったりと、楽しい気分で過ごせるはずと。

そして、最近ようやっとファーストピアスが外せる
状態になり、ちょっと気分が良い今日この頃です(^ω^)


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 10

ちょろっとぶぅ

また、季節を逃したっ(^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-23 10:21) 

あとりえSAKANA

ちょろっとぶぅさん>
コメントありがとうございます☆

んん?何のですか?まさかピアス??
ぶぅたんさんは開けないでしょう??

ビョーインで施術してもらうなら
多分どんな季節でもOKですよ。

by あとりえSAKANA (2019-05-23 10:24) 

ちぃ

念願の3つ目のホールおめでとうございます!
黙っていればわからないし開けちゃたもの勝ちですよねー(*>艸<)
私も親にあれこれ言われましたが(20才くらいの時ねw)
無視して開けちゃいましたよw
そんなピアスホールですが最近金属アレルギーで・・・
どんな素材でも2日間続けると反応が出てくるようになっちゃって
とほほです;;
ブルーの鳥さんのピアス、とっても可愛い!!!!!
by ちぃ (2019-05-23 16:08) 

あとりえSAKANA

ちぃさん>
お祝いコメントありがとうございます(笑)

黙っていればわからないのですが、金属を扱う
仕事をしているので、金属アレルギーを発症
してはいけないので
(すでにニッケルとか、クロムには弱いのですが)
極力、汗をかかない、乾燥した時期に、と狙って
開けました(´艸`*)ふふ。

そして、もう母にはバラしました(笑)
「トラブルなくて良かったね」
とヒトコト言われただけで済みました。
元医療関係者なので、怖い事言うんですよ。
「ピアス トラブル」で検索したら出てくる
ような怖いことを(-x-;)

ピアスホール最初の時は3週間くらいでしたが
耳の上に行けば行くほど治りが遅いという通り
2か月近くかかりましたが、無事完了な感じです
(^ω^)

ブルーの鳥さん。友人のエクラベリーさん
と言う作家さんのものです。

近々の入手チャンスは阪神百貨店の
「心うるおう小鳥ガーデン2019」
6月19日から25日までです。
お時間あれば、ぜひー。

by あとりえSAKANA (2019-05-23 18:47) 

ニッキー

ピアスのホールを開けるのって季節が関係するんですねぇ(°_°)
かみさんも時々「ピアスって可愛いのが多いよね^^
開けようかなぁ( ^ω^ )」って言いつつ
血を見るのも痛いもの苦手なので未だに開けてないですw
by ニッキー (2019-05-23 20:17) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます☆

【ピアス…季節が関係】

病院なら化膿留めもの内服薬も外傷薬も
くれますから全く季節は問題ないのです。

今回、自分で開けたからです(^曲^;)
自分で開けるにはリスクの低い時期を
選ぶでしょう?薬も全く塗りませんでした。

え?リスクを低くするために最初から病院で
開けたら良かったのに、ですか?

待合室で待ってる間に気が変わりそうですもん(苦笑)

あ。ピアスホールを開ける時、血もほぼ出ませんし、
痛みもまあ、ほぼ、無いです。

後の3週間ほどのケアが大切なんです。
ピアスホールが早く出来るか出来ないかが
左右されますから。

開けるなら、早く開けた方が楽しいピアス生活が
待っていますよー、と奥さまにお伝えください(^^)

by あとりえSAKANA (2019-05-23 21:47) 

ChatBleu

3つめ!おめでとうございますー。
私は恐くてあけてません(^^;)
by ChatBleu (2019-05-23 22:34) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

(笑)…お祝いしていただく程の事ではないですけど(^^;)

恐いですよね、確かに。

頭で考えると恐くなりますけど、もっと冷静に考えると、
実際に開ける長さは注射の針の長さよりずっと短いでしょ。

耳は他の場所より痛点が少なく、痛みも感じにくいので。
案ずるより、何とやら、ですよ(^^)

by あとりえSAKANA (2019-05-23 22:57) 

みずき

気分的に梅雨~夏は開けたくないですよね^^;
わたしは最初は3つだったんですが、急に
増やしたくなって今5個です。これ以上は
空ける場所がありません・・・耳たぶが狭いんです・・・
by みずき (2019-05-23 23:19) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

耳たぶだけに5つですか!スゴイ☆
小さめのフープピアスを5つという感じでしょうか?
カッコイイー☆
(見てないけれど(^^)そういうのに憧れてました☆)

本当はもう一カ所「ヘリックス」という位置に開けた
かったのですが『上に行けば行くほど治りにくい』を
今回実感したので、何かきっかけがない限り打ち止め
… いや、開け止めです( ^ω^;)(苦笑)

by あとりえSAKANA (2019-05-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。