SSブログ

母の従姉の指輪 [作品写真]

先月「意識がない!」「危篤かも」との一報で
父の義姉のお葬式の翌日だったため、さらに
母や私を凹ませ(苦笑)当人の家族を混乱させた
母の従姉(88)は、

肺炎と十二指腸潰瘍からの下血・貧血を乗り越え、
驚異の(?)回復をしつつあり、

今は1ヶ月近くベッドに寝たきりだったために
衰えた足腰を元に戻す日々を送っています。

私は孫の世話で身動き取れない母の代わりと言うか、
一番近くに住んでいる親戚として、週一でお見舞いに
通っています。

意識がはっきりした頃にはもう
「おもしろい指輪してるやんかー」と私の指輪を触り
≪指輪に興味が湧くなら大丈夫ね≫と確信・安心したのです。

その伯母に先日「何か頼みたいことない?」と言ったところ、

「この指輪、キラキラにして欲しいねんけどー」

この指輪とは、私が最初に仕事として受けた指輪で、
20年以上、ほぼ肌身離さず付けてくれていた指輪です。

歪んで、また、今回の入院時に指が腫れ、看護師さん達に
外してもらった時に最終的に壊れたらしい。

(r[◎]<)パチリ☆
19-4_YOSIKOR1.jpg

19-4_YOSIKOR2.jpg

こんなに大切にしてもらって嬉しいけれど、
これを修理するのは大変なんですよね ( ^ω^;)

ただいまこれを修理中です。

綺麗に修理が完了したらまた、ブログに載せます。


nice!(70) 
共通テーマ:アート

nice! 70