SSブログ

IJK 2019 [展示会観覧]

今日は毎年恒例、
彫金の師匠と「 I J K 国際宝飾展2019 」に
行ってきました。
IJK2019.jpg
寒いような、でも日差しはそこそこ夏、な感じで、
ジャケットは館内では邪魔になるだけなので、
軽めな装いで出掛けました。

そりゃあ、売っているものが売っているものですし、
踵も上げてお洒落に行きたい気はしますが、
負けずに(?)欲しいものを入手しようと思うと、
スニーカーにななめ掛けバッグです。

今日はちょっと疲れましたー。

さっき、手の甲を枕に寝落ちしてました(笑)

スマホが鳴って飛び起きましたが。
ああ。夕ご飯の事も考えなければ(-x-;)

今回は某石屋さんのブースを恥も外聞もなく、
ぜ――ーーーんぶ チェックしましたが
欲しかったものはあまりなく…売れ行きの良い
石の制作(カット)に専念しておられるようでした。
ちょっと残念。

ま、体調イマイチの今日この頃。
神戸まで行って来られただけでもラッキー☆
と、いう事にいたしましょう。

わ。8時回っているわ。夕食の事考えます。

では本日はこれにて m(__)m

記事は少し続きます。



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

ChatBleu

こちらの業界は存じませんが、展示会ってものは疲れるものなので、動きやすい服装で行くのが一番です!
といってもお仕事で行くとそうもいかなくて疲れ倍増するんですけど。

前の前の記事、嚢胞と粉瘤を間違えましたーー(^^;)
背中にできたのは粉瘤でした。でも嚢胞も持ってたことあります。乳がん検診で見つけられたのでした。ま、なんかよくわからんできものってことでは同じってことで、ごめんなさい。
by ChatBleu (2019-05-16 21:31) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
早速コメントありがとうございます☆

宝飾業界ですからね。ン千万、ン億の商品も
ございますので「セレブリチー」の方は
最新のファッションに身を包み、
靴の裏が赤い某ブランドのハイヒールを履いて
指先、耳元、首元をキラキラさせて、
キラキラした腕時計を見に付けて
お越しでございます。

私はしがないフリーランスジュエリーデザイナー。
推して知るべし、でございますねオホホ、
… な感じですよ(^^;)('◇';)( ^ω^;)

明日は元タカラヅカの有名女優さんも
お越しだそうで華やかなのだと思います。

粉瘤でしたか。
粉瘤も嚢胞も袋状になったところに何かが
閉じ込められて膨れている状態ではあります。

どちらにせよ良性と言われても気になるものは
気になるものですから。
良いお医者さんとの出会いがありますように(^^)

by あとりえSAKANA (2019-05-16 22:10) 

みずき

扱ってるものがモノだけに、なるべく
身軽に行くのがお互いのためな感じ
でしょうか。うっかり袖口に、とか
怖いです^^;
by みずき (2019-05-16 23:05) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

さすがに数万円するものはケースに入っていて
見せて下さいと言って見せてもらうので問題ない
ですし、この時期長袖の人は少ないです(^^)
でも細心の注意は払ってのぞみますよ(^_^)v

by あとりえSAKANA (2019-05-16 23:32) 

ニッキー

うわぁ、そんな場所はオヤジは危険すぎて
近寄ってはダメですねぇ(⌒-⌒; )
でもそういう場所に行くとファッションショーで使われるような
キラキラした宝飾品の数々を自分の目で
見ること(だけw)は出来そうなので
ちょっとだけ行ってみたい気も=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-17 07:50) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます☆

危険すぎる??なぜに??
奥さま同伴すると財布が危険、なら分かりますが(笑)

関東は結構こういうイベントあるのですよ。
規模も神戸とは格段に違うらしいですよ。

ちなみに次は10月にパシフィコ横浜で
国際宝飾展[秋]、
2020年1月は東京ビッグサイトで。
チャンスがあればぜひ行ってみて下さい(^^)

(ご希望であれば招待状を差し上げます。
関東までは行かないので。)

by あとりえSAKANA (2019-05-17 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。