SSブログ

カラーチェンジ・フローライト [石のこと]

フローライト、という石です。
19-7-CCFT.jpg

ブラックライトで石の色が変わるので
カラーチェンジ、と頭につきます。

石の硬さを表す「モースコード」で
「4」という柔らかい石で…

モースコードで「4」というと、
先の尖ったナイフでひっかくと
傷がつく、という硬さです。

石の硬さは表面の硬さだけでなく
脆い、という構造でも表しますが、
内包物や亀裂や色の構成物などでも
多少違うようなので一筋縄では表現
出来ないところが難しい所です。

でもそんな柔らかい石に
周り全周を倒して石を留める「覆輪」
を選んだ私はかなりヤバい奴ですが。

この後どうなるでしょう??(苦笑)

(現時点で現状です。

この後、作業を進めるうちに
万がイチどころか、
百がイチ(!)十がイチという(!!)
高確率で何かが起こらないとは言えない
石なんです。)

石の硬さに心折れないように
作業を進めたいと思います。

nice!(73) 
共通テーマ:アート

nice! 73