SSブログ

ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち [展示会観覧]

お盆明け、雨の予報の日でしたが、
どうしても出掛けなければならなかったので、
気合いを入れて出かけました。

用件を3つ済ませた心斎橋午後1時過ぎ。
さて、帰るか、どうするか。

大雨の予報だったのと、梅田でも行きたい所が
あったので1日フリーチケットを入手していたので
どこでも行き放題です。

どこに行くのも決められず、
「ヨシ。地下鉄で決めよう!」と改札に入り、
ホームに降りていくと上り電車が発車し、
下りホームに列車が停車中だったので乗りました。

それで行ったのがハルカス美術館の
「ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち」展。

色遣いや、テーマが好きなのです。

ただ、今回好きだったはずの「絵」自体は ココロに響かず、
たくさん作品があったのですが、ウインドーショッピング
するみたいにスルスル見て美術館を出ました。
もしかしたら美術館滞在時間最短記録更新したかもです (苦笑)

(r[◎]<)パチリ☆
ハルカス展望台にて。(雨上がりで不快指数100%でした(-x-;))
19-8_GMinHM.jpg

※次回ブログ更新は28日です。※


nice!(73) 
共通テーマ:アート

nice! 73