SSブログ

手羽元買ってきました。 [禁断の(?)食べ物ネタ]

UPしていると思っていた記事、ギリギリUP
出来ました('◇';)はーっ=3

さて。ここ数日の教室以外の日には
仕事場にプリンターが無いので、作業に飽きたら
宛名書き。

宛名書きにも、作業にも疲れたら、
もう食事作るエネルギー残らず (*´Д`)=3ハァ
・・・となっていました。

なので、昨日から手羽元を塩麹に漬けておいて、
今日はそれをコーラ煮にしようと準備してました。

奮発して(?)1327g買いました(笑)
(手羽元なんで骨の重さもありますから。)
3日間くらい食べることになるでしょうね(汗)

まあ、何食かは これで作らないで済みます。

(r[◎]<)パチリ☆
スーパーマーケットで発見。
(r[◎]<)パチリ☆
19-10_MILCREA2.jpg
ガリガリ君でおなじみのAKAGIの「MILCREA」メロン味

メチャクチャ濃厚で練乳が甘くて美味しい!

美味しいと気が付いて、再度買いに出ようと思いましたが
お店の閉店時間過ぎていたので、翌日午前中に再度買いに
行きました。残り3本GETしてきました。

もう涼しくなってアイスも恋しくなくなってきましたが、
これはお勧めです。

あ、甘いのが苦手な人はご遠慮ください。


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

ニッキー

AKAGIの「MILCREA」メロン味_φ( ̄ー ̄ )
これは買いに行かなくては( ^ω^ )
「ねっちり、うっとり。」ってコピーが良いですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-10-31 07:02) 

Rinko

首里城全焼のニュースで、ものすごく喪失感のある朝です・・・。それでもお仕事しなくっちゃ・・・と言う感じです・・・。

手羽元のコーラ煮、美味しそう❤
塩麴漬けにしてから煮ると更にうまみがアップしそうですね^^


by Rinko (2019-10-31 08:43) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます!

ニッキーさんはお好きだと思います!
この味☆
通常は宇治抹茶、チョコレート、ストロベリーの
3種みたいなんですが、ファミリーパックで買うと
今冷凍庫がいっぱいで格納(!)できなくて
1本売りだったメロンを買ったら美味しくて!!
冷凍庫内が片付いたら他の味も試したいと思います。
でも、発見されたら、是非!ゼヒ!食べてみて下さい!
(ΦωΦ)!!

by あとりえSAKANA (2019-10-31 12:41) 

とし@黒猫

これ、ちょっと前に流行った、もちもち食感のやつですね。
暑い日もあるので、そういう日に良いですね。
by とし@黒猫 (2019-10-31 12:54) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます。

首里城火災の一報が入ってきた頃まだ起きていたのです。
丁度Rinkoさんのブログで琉球舞踊のパレードの話や、
ブロガーのyamatonosukeさんの沖縄ツーリングの話を
見た直後だっただけにショックで…。

手羽元のコーラ煮。塩麹で一晩漬けたら、
・・・私は圧力鍋で煮るのですが、3日目のチキンカレーの
如くお肉がホロホロに煮られており…。そして、塩麹の
塩味で十分な感じで、いつもは醤油を入れるのですが
醤油なしで煮詰めたのでいつも以上にあっさりになり…。
その上、先に塩味を入れているためか、コーラの甘味が
活きず(これはこれで美味しいのですが)次回制作時には
レシピを再検討しようと思います。
(レシピとか言いつつ、いつも行き当たりばったりですが。)

by あとりえSAKANA (2019-10-31 12:56) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます!

やはりっ!
ちょっと前に流行っていたのですね。
メロン味…最高でした☆
これからは暖かい部屋で食べてみたいです☆

by あとりえSAKANA (2019-10-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。