SSブログ

3点目、リフォーム依頼 [仕事関連のこと]

引き続きましてー。
3つ目の預かりものです。

(r[◎]<)パチリ☆
19-12-BlueCS-R1.jpg
きれいに撮ってなくてスミマセン。

何か気持ちが引っかかるので
じーっと見て観察します。

作り(仕事・細工)が荒い、というか、雑な印象。
19-12-BlueCS-R5.jpg

撮影して拡大してみると…
19-12-BlueCS-R2.jpg
おっ!やはり石ではありません。
作った時に入ったであろう色の線が見えています。

依頼主さんに一応、確認連絡を。
「あのー。このリングの石の部分ですが、
石じゃなくて、ガラスみたいなんですけど、
作業 ( 制作 )進めてもいいですか?

人によっては「≪ガラス≫を(お金かけて)
リフォームするなんて」と、おっしゃる方も
おられます。

Tさんは≪色が綺麗で気に入って買ったから≫
と、おっしゃってましたし、

私はガラスが大好きなのでアリ!というか、
全く問題なく作る、という考えですが、
どうされますか?」

と、問い合わせ、「お願いします!」と
お返事をいただいたので、リフォームは
そのまま進めさせていただく事になりました。

なので、あっさり切断。
19-12-BlueCS-R3.jpg

めくって、
19-12-BlueCS-R4.jpg

めくって、
19-12-BlueCS-R6.jpg

やはり取り出したら、底に皺が…。
19-12-BlueCS-R7.jpg
ガラスでしたね。

銀で枠を作って、
19-12-BlueCS-R8.jpg

このシルバーのスクエアリングが腕になります。
19-12-BlueCS-R9.jpg

続きます。



nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 5

英ちゃん

ガラスだけど飴にも見える?
間違えて食べちゃいそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-20 00:32) 

ニッキー

綺麗なカラーですねぇ^^
今度はスクエアタイプになるんですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-20 07:21) 

Rinko

その凛としたスクエアの土台にこのキレイなガラスが乗ったら~と想像中(*´▽`*) 仕上がりが楽しみです❤
by Rinko (2019-12-20 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、その物そのものが気に入ったら、ガラスでもお直しして大切に身につけたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 19:25) 

みずき

すごいキレイな色ですね。
持ち込んだ方が色に惚れて買っちゃった
気持ち、分かります。

by みずき (2019-12-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。