SSブログ

GW終わりましたか? [日常]

GW終わりましたか?
会社によっては今日明日も休みな業種も
あるでしょうけれど・・・。

さて。今朝、先月の定期検診の結果を聞きに
行ってきました。

入り口に入ってすぐ測ったので
ちょっと上が高めですが・・・
21-5-6_BP.jpg


血液検査結果も良好で、このまま経過観察
続行となりました。

*+*+*+*+*

帰宅すると、母の友人で、私も旅行に3度ほど
ご一緒した方が、「先月」腸重積で入院し、
その日のうちに急変して亡くなったという情報が
入り、母も私も意気消沈。

寿命は病気の重い軽いではないと言いますが
昨日の今日でなくなってしまうこともあるのだ、
という事が見知った人に起こったショックが
じんわりじんわりと心にのしかかります。



でも…長患いせず、亡くなったのは本人にとっては
良かったかも、と気持ちを切り替えてみることにし
ました。



*+*+*+*+*


やっぱり、ちゃんとやりたいこともやって、
会いたい人にも会っときたいな、と思います。


*+*+*+*+*

そうそう。RSS ブログ更新一覧表直るかと
期待しているんですが、まだ直っていませんね(-_-;)




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

ChatBleu

突然ってショックですよね。
でも、おっしゃる通り、長患いしなくて良かった、というのはありますよね。
いつでも後悔しない生き方をしたいなぁ、と思ってます。
RSS、ダメですねぇ。もう見てもいません(^^;)
by ChatBleu (2021-05-06 17:15) 

藤並 香衣

身近な人が急に亡くなるとショックですよね
僕はこの前の入院の時に「急変の可能性もあった」と言われて
数日前まで仕事もして元気だったのに
人はこんなにも簡単に危険な状態になる事もあるんだと痛感しました
長患いしなくて良かったというのはその通りだと思います
看病する人も本人もどっちも辛いです
by 藤並 香衣 (2021-05-06 22:40) 

英ちゃん

今はコロナで会いたい人にも中々会えなかったりするけどね。
それにコロナは、つい最近まで元気だった人まで死に至らしめてるしね。
ちなみに、緊急事態宣言は今月末まで延長されるらしいですw
by 英ちゃん (2021-05-07 00:07) 

Rinko

それは意気消沈しますね・・・
そういう場面に出くわすと、今更ながら「今」を大切にしようと自分に言い聞かせます。。。

昨夕、SSブログから返信ありました。問題解消に少々時間がかかりますとありましたが、今朝見たら直ってましたよー!
どうでもいいこと(?)でしたが、私の中の胸のつかえが1こ取れましたー!^^
by Rinko (2021-05-07 08:20) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます(^^)

家族の友人なので家族と同い年な訳でしょう?
家族も【そういう年なのよ】とか言いますし、
実際 家族も昨年は重病人だった訳ですし。
そう思うと憂鬱になりました。
 コロナに罹患したりすると、私自身も もう
どうなるかわからないのだという事も 更に身に
染みました。いろいろちゃんとしておこうと思
います。

RSS、なんとかなったようですよ♬
気分が少し平和になりましたー☆

by あとりえSAKANA (2021-05-07 15:07) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

急変という単語を見て背筋がゾクゾクしました(-_-;)
ご家族もご心配だったことでしょう。無事に退院出来
て本当に本当に良かったです。どうぞご自愛下さいね。


by あとりえSAKANA (2021-05-07 15:11) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

 会いたい人にも行きたい場所にも行けない訳
なんですけれど、会いたい行きたいという希望
を持っていることが大切だな、と思って(^^)
 COVID19に罹患すると確かにどうなるか
わからないですね。ワクチン打つまでは罹患しな
いように防ぐだけです。
 緊急事態宣言は今月末まで延長が今日確定する
のですよね?もう憂鬱しかありません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-05-07 15:23) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

意気消沈からおかげさまで浮上しましたー。
でももう、不要なものは始末したりSNSや
ブログやログインPWも整理しとこう とか
思って今日も掃除しています。

RSSの件、SSブログ連絡しておられたのですね!
連絡しようと思いましたけれど、どこへ連絡する
のかわからず放置してました(^^;)
RSS表直ってホッとしてます☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-05-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。