SSブログ

8月の始まり [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
21-7_JAM5.jpg
出来上がりました~♬
いろんな瓶に入ってますが
ブルーベリージャムですー☆

*+*+*+*+*

昨夜、弟の職場の所長がコロナに罹患し
発熱し入院したらしい。

会社に連絡が届き、弟は自分からも地元の
保健所には連絡し、会社経由→保健所からの
連絡待ちをしているらしい

「(濃厚接触者に認定されたら後がややこしいので)
 今晩は事務所に泊まった方がいいと思う?」

「泊れるの?」

「マットレスある」

*+*+*+*+*

所長と我が弟は社員で、後はパートとバイトで
事務所を回していて、社員である所長と弟は
交代でシフトに入っている。

なので多分濃厚接触者にはならないとは思うが、
感染していない保証はどこにもない。

*+*+*+*+*

とにかく弟は念のため事務所に泊まることになり
朝を迎え …。

「何か食べたの」

「うん。食べた。」

「保健所から連絡は?」

「まだ」

… とのことで、引き続き家に帰らないまま
勤務に入ったらしい。



あらましは聞いたが家族はどうする事も出来ず、
弟からの連絡を待つしかない。

夕方4時頃になってようやっと濃厚接触者には
あたらないと言われたという連絡と、
検査キットが明日到着するので、それで検査を
を受ける、ということになったらしい。

同居はしていないが、休みの日には我が家に来る
ことも多いし、弟の娘は毎日我が家に来ている。

[ 濃厚接触者の家族 ] となった時にはどう行動する
のかもわからないままの19時間。長かった。

コロナ陽性者が激増傾向の毎日。
『明日は我が身』の意識を持って気を引き締めて
困った時にどうすべきか 頭に置いておくことが
大切と思われます。

本当にみなさん、気を付けて下さいね。


nice!(61) 
共通テーマ:アート

nice! 61