SSブログ

本日も到来もの。 [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
21-9_Pione1.jpg
ハトコ(女性)からの贈り物。

ハトコの従兄弟が岡山でブドウ農家をしています。
そのブドウ農家さんと私はハトコなんですけどね。

付き合いが有るか無いかで、親戚でも「他人」
なんですよね。

そうか。
親子でも兄妹でも他人になることはあることで。

親戚付き合いって…人間関係って、不思議。
単純で、複雑。



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 6

英ちゃん

私も、昨日と一昨日にブドウを久し振りに食べました(^_^;)
ぃゃ、スーパーに買い物に行ったら見切れ品が安かったのでねw
品種は不明でしたが、今のブドウは種無しで皮ごと食べられていいね。
by 英ちゃん (2021-09-13 01:13) 

Rinko

血の繋がりが「近く」ても、めったに会わない親戚・交流のない親戚もいれば・・・その逆もあり!私もすごく感じる事です^^;
秋の「口福」続きますね♥
by Rinko (2021-09-13 08:17) 

とし@黒猫

昔、NHKで「鳩子の海」という朝ドラがあったので、
鳩子さん、かと勘違いしました。
by とし@黒猫 (2021-09-13 11:14) 

ゆうのすけ

あとりえSAKANAさ~ん コメントありがとうございます。おかげで大事に至らなかったことは幸いでした。一時的に あれ?ちょっと味覚がおかしいかなと思ったのも何とか治りました。
やはり私の感染は 家族からのエアロゾル感染が濃厚なのかもと。外では人と話さないし よくよく考えれば弟が食欲無くなった日の食事が重なるんですね。くわばらくわばら。^^;
今日もスーパーに行ってきたんですが やはりぶどうはもうちょっと手が出るまで時間がかかりそう。そんな中種なし柿が一個88円だったので即買いしちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2021-09-13 22:34) 

みずき

なんか分かります。
会わないと血縁というか親等関係なく
疎遠になっちゃうし、会う機会が多いと
すごい親戚づきあいになりますね^^;
by みずき (2021-09-13 22:50) 

藤並 香衣

姑を見ていると親戚関係にしても友人関係にしても
結局はその人の人柄が関係性をつなぐ鍵なんだなって思います

by 藤並 香衣 (2021-09-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。