SSブログ

毎日日常が濃密すぎる。 [日常]

今朝は月イチの【資源ごみの日】【家庭ごみの日】。

古新聞、アルミ缶、ぼろ布、段ボールなどを
それぞれにまとめて外まで出しておけば、
自治会と契約している業者さんが引き取って下さる。
ありがたや。

*+*+*+*+*

その後、定期・市民検診の結果を聞きに
近所のクリニックへ。

(r[◎]<)パチリ☆
21-9_BP1.jpg
今日も脈拍多いな。入る前に走ったからかな。

血圧測っていたらもう名前を呼ばれた。

まあ、検査は一応パスはしたけれど、先月の検査から
気が抜けて体重増加が判明。ヤバし。
次回までには何とかしたい。

*+*+*+*+*

その後1週間分の買い物をして、家に戻り、
昼食の準備及び、昼食。

食後、昼食の間に洗濯しておいた洗濯物を干し、
昼食の食器をかたづけずに、ひとときPC前に。

テレビもラジオもつけないでPCディスプレイに
向かっているとだんだん眠くなってくるので、
そろそろ眠気対策に台所へ昼食の片づけに戻り
たいと思います。

…そして食器を乾燥させていたら、姪が学校から
帰ってきて … 今度は夕飯の … と 毎日 忙しない。

ああ。あくびが止まりません。気圧のせい?
とにかく片付けに行ってきます。



nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 8

みずき

台風が近づいてますからね。
そろそろ地域によっては体調にも
影響が出てくるかと。あと夏の疲れも
出てくることですし、無理の無いように
してくださいね^^
by みずき (2021-09-16 22:29) 

藤並 香衣

3食の準備と片づけをしていると
時間に追われることがあります
どうしてもお昼は手軽に済ませたくなります
by 藤並 香衣 (2021-09-16 23:25) 

英ちゃん

私は血圧は約2年間測ってません(^∇^;)
この前、引き出しの整理をしてたら体温計が出て来たので熱を測ったら35.8度でした。
だから何って感じですが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-16 23:42) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

台風14号!温帯低気圧にならずにどんどん
西に進んで来るみたいですね!
「嫌だわー」と独り言を言いながら天気予報を
チェックしています。
お互い体調に気を付けましょう☆
疲れとかストレスが溜まると気圧にも負ける
みたいなので(^^;)

by あとりえSAKANA (2021-09-16 23:48) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます♬

大した事していない気がしているし、三食全部
作って片付けているわけでもないのですが、
いつの間にか時間が足りなくなります(-_-;)
最近は朝と昼がくっついてきました(^^;)

by あとりえSAKANA (2021-09-16 23:52) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます(^^)

2年血圧を測っていないという事は、
健康に過ごせてきたという事でしょう!
そういう意味では良い事ですね!
でもまあチャンスがあれば健康診断にも
行ってみて下さいね☆

体温計が出てきたら…測ってみたくなりますよね。
ただ正確に体温が測れているかは1本では確認
できないですが(-_-;)
(私は2本用意してあります(^^;))
35.8はちょっと低めかしら…。

by あとりえSAKANA (2021-09-16 23:58) 

Rinko

次から次へと「やる事・やらないといけない事」って溢れてきますよね(;'∀')
それが自分のペースでできたら一番いいのだけど・・・誰かのペースに合わせるのがとてもストレスになる私です^^;
台風の影響が出そうですねー。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!!
by Rinko (2021-09-17 10:49) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

 散らかっているのも 埃が溜まってくるのも
見ない振りすれば良いのですが、気が付いたら
知らない振りも出来ないし 動けばお腹も空くし。
お腹を満たすには買い物に行かないと … と家庭内の
仕事って繋がってますよね … どれも疎かに出来ない
って言うか。

なかなか自分のペースでは出来ない事が多いですが、
じっくりと取り組めれば確実に成し遂げられる、と
信じて取り組みたいと思います(^^)

by あとりえSAKANA (2021-09-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。