SSブログ

遠くに行きたい [日常]

遠くに行きたいけれど、実際問題、旅に出られるほど
時間も取れないので、脳内で旅に出ようと思い入手。
22-6_Okinawa-so.jpg

気分は沖縄~♬

*+*+*+*+*

社会人になる直前から いろいろあり 多少 [ ヤケ ] に
なっていた私は、有給休暇が貰えるようになってから
有休を 全消化 するほど 旅に出ていました。

もうあの頃のようにお気楽にあちこち遊び回れない
ですし、フリーランスの仕事はある意味 [ サバイバル ]
ですし、また、かの有名な松尾芭蕉の言葉をお借り
するならば「毎日の生活そのものが旅だ」とも言えます。

そんなわけで…日々…「その時」が来るまで自分の旅を
上手く謳歌したいものですね。

今日はようやっとの大仕事を片付け、肌寒いような、
蒸し暑いような関西で、それなりに頑張っております。

フツーのお仕事の方は、あともう一日でお休みですよね☆
FIGHTです☆




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 16

英ちゃん

私は社会人になってからは旅らしい旅はしてません(^_^;)
社会人になってからの旅は、会社の旅行くらいだな(;'∀')
高校生の頃は、バイトもしてたから毎月のようにどこかしらに行ってたけどね。
今は、物価高のあおりを受けて何処にも行けない感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-16 18:45) 

ChatBleu

いろいろ緩和されつつあるけれど、いろいろ対策をとりながらの旅行はイヤだなぁと思って、すっかり出不精です。
沖縄、良いですね~。私の場合は見たら行きたくなるからやめときます(^^;)
by ChatBleu (2022-06-16 20:26) 

skekhtehuacso

私にとって、旅は心の栄養補給。
というか、むしろ徘徊癖かも。
by skekhtehuacso (2022-06-16 21:01) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます(^_^)

高校生の頃にどこかしらに行っていたなんて
ウラヤマシイー☆☆☆
まあ…昨今はコロナ禍に物価高なので…
いまひとつ遠出するのは…ねぇ…。

by あとりえSAKANA (2022-06-16 21:24) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさんさん>
コメントありがとうございます(^_^)

そうですよね。いろいろ対策とりながらの
遠出は…ねぇ…。
あら。見たら行きたくなるタイプなんですか…。
それは…見ないほうがいいかもですね(^^;)

by あとりえSAKANA (2022-06-16 21:26) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます(^_^)

旅で栄養補給するタイプのskekhtehuacsoさんには
辛いコロナ禍でしたね。対策をきっちりしてお酒集め
の旅に出て下さい☆

by あとりえSAKANA (2022-06-16 21:29) 

みずき

脳内旅行、わたしもやってます^^
るるぶとか買っちゃったり、観光協会の
サイトを見て、行ったら……と妄想します。
海外だと、地球の歩き方とか買ったりして
ました。
by みずき (2022-06-16 22:42) 

Inatimy

Googleマップで朝食の美味しそうなホテル探したり、見どころを写真で巡ってみたり、気がつけば10年前のものになってた古いガイドブックを読んだり、仮想旅、よくします^^。心の栄養補給です。
by Inatimy (2022-06-17 05:47) 

Rinko

わっ!気分だけじゃなく、いつの日かいらしてくださ~い(^^)/
「日常」を旅する♡
なじみ深いいつもの日々でも、その気持ちでいたらワクワクして来るものですね(≧▽≦)

by Rinko (2022-06-17 07:58) 

拳客の奥様

子育て中には「脳内旅行」してました、私も。
温泉行きたいなぁ〜近場で山あいの温泉だー何て?
G県山だらけ温泉近い、人生何があるかわかりません笑
by 拳客の奥様 (2022-06-17 10:17) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます(^_^)

なさいますかー!脳内旅行☆☆☆
私も「るるぶ」を買ったりします☆
「お土産は…これ買おう!」とか
通販していたらお取り寄せしたりしてー。
地球の歩き方も面白いですよね。
楽しい♬楽しいですよねー!

by あとりえSAKANA (2022-06-19 10:54) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます(^_^)

脳内妄想旅行にデジタルの利器を使うとかなり
楽しめますよね!
私はInatimyさんのブログでもかなり脳内旅行を
楽しませてもらってますー(^^)

by あとりえSAKANA (2022-06-19 10:57) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます(^_^)

沖縄も…最後の旅行が美ら海水族館が出来る
直前が最後です…(それまでは年イチだったの
ですが)。
是非、ぜひ行きたいです。そのチャンスが
来るのを待ちたいと思います(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-06-19 11:01) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さん>
コメントありがとうございます(^_^)

ああー。子育て中も確かに旅が難しいかもですね。
そういう時期には脳内現実逃避はサイコーですね☆
その希望が今は現実になった、という事ですね(^o^)
いいですねー♬

by あとりえSAKANA (2022-06-19 11:07) 

あおき

移住のはずですが、こちらもまだ旅気分が抜けません。
そうこうしているうちに1000泊とかになりそうです。
はやく定住となりたいのですが……
by あおき (2022-06-20 20:21) 

あとりえSAKANA

あおきさん>
コメントありがとうございます(^^)

旅気分…抜けなくても良いのではないでしょうか。
そのうち[旅気分]をやめる選択を迫られる機会がある
はず。その時にぱっ!と動けるように、いろんな
準備を整えておけばチャンスの神様の前髪を掴む事
が出来ると思います☆
その時まで[旅気分]を楽しんで下さいませっ☆

by あとりえSAKANA (2022-06-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。