SSブログ

季節は完全に夏ですね [制作]

月曜日。
昨日は仕事をしつつ、冬物の洗濯をしておりました。
診察なんかの関係で自宅に帰り、自宅の雑用係として
過ごしていると、仕事場の雑務がおろそかになります。

特に冬から春夏への衣替えには手洗いをするものも
多いので [気持ちに余裕がある] [時間に余裕がある]
[天気が良い] (空気が乾燥している)事も重要ですよね。

そんなわけで、昨日は洗面器の中で 押したり揉んだり
を繰り返したからか、久しぶりに金鋸を曳いたからか
筋肉痛でございます。

*+*+*+*+*

(r[◎]<)パチリ☆
22-6_DaPaiDang-so.jpg
梅田・三番街フードホール
ダパイダン105にて焼き小籠包とすだちサワー。

小籠包に齧りついたら肉汁ブシャー!
バッグからアルコールクロス (油を拭くのに有用)
を取り出してテーブルの上を拭きまくりました。

久しぶりの小籠包で「先に肉汁を吸う」事を
忘れておりました。

*+*+*+*+*

今日、火曜日はオーダー仕事に精を出しております。

みなさまもしっかり食べて、塩分、水分を補給して
今日も平和にお過ごしください☆




nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 16

拳客のお

れんげが有れば?ちゅ〜と吸ってたかも。
by 拳客のお (2022-06-28 17:52) 

ChatBleu

うわ、本格的な小籠包食べたーい!
by ChatBleu (2022-06-28 18:30) 

あとりえSAKANA

挙客のお(奥様?)さん>
コメントありがとうございます☆

そうです、そうです。レンゲがあれば
食べ方を思い出せたかもしれませんが、
つい、餃子のようにかぶりついてしまい
ました(^^;)
2個目からはちょっと齧りして、肉汁を
吸い込んでから食べましたけどね(^^)

by あとりえSAKANA (2022-06-28 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

汁たっぷりの小籠包、美味しそうでやすね!
でも、仰るとおり、上手に食べないと、汁がこぼれてしまうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-28 19:58) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

久しぶりに小籠包食べました☆
今度は鼎泰豐の小籠包を食べたいと思います。
(焼き小籠包より蒸した方が…プリンもカマボコも
蒸した方が好きなので☆)

by あとりえSAKANA (2022-06-28 20:01) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます☆

そうなんですよねー。小籠包は中の肉汁を楽しむ
食べ物だという事を「焼いたもの」ということで
すっかり忘れてしまい(^^;)
でもやはり、本当の小籠包のように蒸した方が私は
好きかなーと思います。ビールには絶対焼いたものが
合うと思いますけどね (^_-)-☆

by あとりえSAKANA (2022-06-28 20:04) 

Inatimy

小籠包、食べる機会がなくて、ずっと気になるお料理のまま。
猫舌だから、要注意ですね^^;。
by Inatimy (2022-06-28 20:06) 

みずき

分かります!
冬物ってなんだかんだで暑くなるまで
2~3枚残ってます^^;
小籠包はガブッ&じぅ~(すする)が
セットですね^^
by みずき (2022-06-28 22:34) 

藤並 香衣

小籠包、初めて食べたときは同じことをやっちゃいました
「スープを頂く食べ物」と教えてもらったのは
一口齧った後だったので
先に言ってよ~って思いましたよ
by 藤並 香衣 (2022-06-28 22:42) 

英ちゃん

冬物の洗濯は、私はまだしてない物がいっぱいある(^_^;)
暑過ぎて動く気もしないのでテキトーにやりますわ(;'∀')

by 英ちゃん (2022-06-29 00:29) 

さる1号

小籠包に齧りついたら肉汁ブシャー
これを上の娘の買ったばかりの服にやらかしたことが^^;
それ以降小籠包はまず皮を破るのが癖になりました
by さる1号 (2022-06-29 05:55) 

Rinko

「すだちサワー」に朝から反応してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
こう暑いと飲まなきゃやってらんなーい!と言い訳してます。笑
by Rinko (2022-06-29 08:00) 

kousaku

肉汁たっぷりに小籠包美味しそうですね、これに冷えたビールう~~ん堪りませんね。
by kousaku (2022-06-29 11:21) 

くまら

小籠包、初めて食ったとき、同じ体験をしました
by くまら (2022-06-29 11:38) 

Boss365

こんにちは。
手洗いは大変ですが、3要素が揃い、リズミカルで軽快な手洗い洗濯だったと推測です。焼き小籠包?は食べた事ないですが、小籠包の「肉汁ブシャー!」あるあるですね。火傷しなくて何よりです!?(=^・ェ・^=)
PS.「座布団2枚」ありがとうございます。
by Boss365 (2022-06-30 12:50) 

まこ

こんばんは~
普段仕事に追われていると洗濯物を手で洗うという
感覚が薄れてきますよね。。
「御霊神社」の読みの件
アドバイス有難うございました(^◇^)
たまたま見つけた画像の読みを鵜吞みにしてしまいました!!
関西には多い名称なんですねぇ~
わたしは間違えてしまったけど
お陰であれこれ調べられて印象強い神社の名前となりました!!
毎日、殺人的な暑さ、ご自愛くださいね❤

by まこ (2022-06-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。