SSブログ

はえーよ (;´Д`) [日常]

私の中で [早いよ] の【比較級】が「早っ!」
最上級が「はえーよ!」です( 笑 ) ( 冗談。)

今日はもう11月最後の日。
明日から12月。1年の最後の月です。

はえーよ!

*+*+*+*+*

展示会の最終日。
搬出し、仕事場に帰着してふとスマホを見ると
陶芸作家の友人から

「イベントお疲れさま。
今度ご一緒する作家さんが今京都で個展してて…
( 12月 )4日までやねんけど … 」

私のココロの声
「ええええええ。そうなん?
ええええええ。もう日がないやん … (;´Д`A ``` 」

==============

声かけ人の陶芸作家の友人も忙しいからと
深く聞く事もなく…。

その後 ご一緒する「先輩」がどんな方かも
どんな作品を作っておられるかも存じ上げず。
どんどん月日は流れ。
展示会終了後のメールへと続く訳です。

*+*+*+*+*

展示会の翌日の月曜日。歯医者が終わり、
どのみち暫くは食事が出来ないのだから、と
ソッコー身支度を整え、その先輩という方が
展示会をしている清水五条へと向かいます。

場所は【mottainaiクラフトあまた】さん
落ち着いた、雰囲気のあるお店です。

そしてその明るい窓に面した場所に
先輩作家さんの作品は並んでいました (r[◎]<)パチリ☆
22-11_Nakamura1.jpg
先輩のお名前は ナカムラ トモコさん。
◆Instagram :https://www.instagram.com/shios_w/?hl=ja

立体縫製で作るルームシューズをメインに、
布製品を作っておられ、ギャラリーには
秋・冬に向けた温かな色の作品が並んでいます。

mottainaiクラフトあまたさんに並んでいる
他の作家さんの作品もとても愛らしく、美しい
作品ばかりです。

私のココロの声「欲しい!!!」という作品が
いくつかあったのですが、最近【断捨離】を
心がけており、安易に買うのは憚られますので、
財布の口は「ビッチリ」と封印までしており
ました( ←比喩 。) ので、買わずに帰りました。

その夜、ギャラリーさんから先輩作家さんに
連絡が入れて下さったようで、当方にも連絡が入り
ゆるく3月の作品の方向性などの確認を致しました。

もう3月までも4が月しかありません!!!!!
怖い・・・・。


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

とし@黒猫

「はっやー」は、選外でしたか。
by とし@黒猫 (2022-11-30 23:09) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

「はっやー」は詠嘆というか…サーキット場で
通り過ぎる車を見ているよな感じ…なんです。
客観的に見たものの速さを言うような。感心する感じ。

「はえーよ」は、もうちょっと置いていかれてる感が
あるというか…ランニングで急な階段を上がっている時、
自分の足が重たくなって止まりそうになっている時に、
脇から元気な人に抜かされて…そんなときに口から
「思わず溢れ出てくる言葉」みたいな…(^^;)

by あとりえSAKANA (2022-12-01 00:52) 

英ちゃん

一年経つのはえーよ!って感じですがΣ(゚ロ゚;)
写真は、映えーよかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-01 02:00) 

Rinko

私も言っちゃおう。『はえーよ!』!!!ヾ(≧▽≦)ノ
きっと3月もあっと言う間でしょうね・・・
まずは、まずは、「今この瞬間」を大切に過ごしましょ~♡

by Rinko (2022-12-01 07:58) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

ホント1年、早いですね。

【写真は、映えーよかな?】(しゃしんは、ばえーよかな?)

山田くーん!座布団1枚お願いしまーす☆

by あとりえSAKANA (2022-12-01 11:41) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

もうホント毎日が早くて早くて…。
そうですね。先ずはこの瞬間を大切に
楽しまなくちゃですね。

by あとりえSAKANA (2022-12-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。