SSブログ

ハトコとの夕食会 [禁断の(?)食べ物ネタ]

年末にはハトコが風邪をひき(コロナではなく)、年始は
私がバタバタしていたので、なかなか予定が合わずに
もう1月の終わりになりましたので「そろそろ行っとき
ましょう」と言って、忘年会+新年会しました。

いつもは南森町の伊庵というイタリアンだったのですが、
シェフが姉妹店のVino Bar Due(ヴィーノバル ドゥエ) に
担当替えになったので…今回からはこちらに通う事になり
そうです。

コースでお願いしました。

●飲み物
23-1_VBDue.jpg
いつものようにスパークリングワイン。
(寒いし、明日の朝早いかも、なので1杯だけ。)

●前菜
23-1_VBDue1.jpg
三重産トロサワラの軽いスモーク
クスクスのサラダ 北海道産イクラを添えて

●スープ
23-1_VBDue2.jpg
鹿児島産安納イモのポタージュ
馬肉のタルタルと北海道産ウニをのせて

●パスタ
23-1_VBDue3.jpg
長崎産ヤリイカと芽キャベツのスパゲッティ
シチリア風プッタネスカ

●お魚料理
23-1_VBDue4.jpg
愛媛産白寿鯛のポアレ
ヴァンブランとアメリケーヌの2種のソースで

●お肉料理
23-1_VBDue5.jpg
オーストラリア産仔羊のコンフィ
伊産トリュフのペリグーソース

●ドルチェ
23-1_VBDue6.jpg
チーズケーキ/ブラッドオレンジのムース/ガトーショコラ/抹茶アイス
●コーヒー

久々のちゃんとしたお食事☆美味しくて少し元気が出ました。



nice!(47) 
共通テーマ:アート

nice! 47