SSブログ

2月の始まり [日常]

当事者の許可もなく細部までブログに書くのは
微妙な気もするので、備忘録的に…。

============

1月28日。出掛ける予定にしていて、
着々と用意をしていたら、母から

「(義妹の)お母さんの体調が悪いらしいの。
今日は(弟も休みだから) これから様子を見に
行ってくるって」

と連絡が入りました。

わざわざ私にまで連絡してきたので、
そんなに重篤なのかとびっくりしたのです。

==========

母は、1月初旬に受けた目の手術後
まだ完璧に視力が戻っていないので、

乗り慣れた車とはいえ、万が一があっては
いけないからと、車で出掛けないように
弟や私から言い渡され、買い物は弟がフォロー
してくれる事になっています。

その食料買い出しもままならないかも、

というような危惧もあり私に連絡してきたようでした。

==========

もしかしたら 私が帰宅しないといけないかも…≫
と 帰宅要請コールが来るかと気をもみながら
作業を進めていました。

結果的に、その日には大きな問題はなさそう
だったようです。

… 土曜の時点では … 。


==========

しかし…月曜日。義妹のご近所さんから
「もしかして脳梗塞とかじゃない?…」
などと仕事中の義妹に連絡が入り…。
弟も義妹も、母も緊急モードに。

弟も義妹も義妹実家に駆け付け、

我が仕事場にも夕方、母から連絡が入り
「もし入院、とかになったらみんな身動きが
取れないから」と、ゆるく帰宅要請があり、

「明日で良いから」と言われていましたが…
落ち着かないので、大まかに部屋を片付け、
その足でソッコー帰宅しました。

そんないきさつがあり、ここ2,3日はバタバタ
していたのです。

(r[◎]<)パチリ☆
Bokou1.jpg
自分の母校に弟夫婦の代理で入学説明会に
行きました。懐かしかったです。

それにしても…体育館の説明会。
「どーにかならんもんか?」と言いたくなるくらい
極寒でした(-_-;)



nice!(51) 
共通テーマ:アート

nice! 51