SSブログ

遭遇。 [日常]

先日、反対側の駅のホームで見かけた近鉄の「ならしかトレイン」。
23-4_ShikaD1.jpg

去年の12月から走っていたみたいだけれど … 。
今回、自宅へ帰る時にばったり遭遇。乗車。
23-4_ShikaD2.jpg

中がやたらと可愛い。
23-4_ShikaD3.jpg

足元が野原になってます☆☆☆

これで奈良公園や若草山に行くのだったら
テンション上がりますよね☆

ならしかトレインを検索したら…シーとはシカ柄のようです。
https://www.atpress.ne.jp/news/332597
みなさん座っていらしたのでシートの事は知らず。
目視出来ず残念。今度こそは。

そうそう。
そう言えばこのならしかトレインに遭遇する前には
大阪メトロの中央線で可愛い電車に乗車しました。
23-4_OsakaM1.jpg


調べてみた所、27年ぶりの新造車両「30000A系」
というらしいです。

大阪メトロの中央線は大阪中心部と海側…海遊館の
側へと行く列車なので…それを意識したのかしら…?
と思いましたが、ちょっと違うみたいですケド(ΦωΦ;)
https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20220719_30000akei_debut.php

何にせよ、可愛い電車に乗れてテンション上がりました☆






nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

ならしかトレイン
鹿は可愛いけどチョッと派手な感じだな(;^ω^)
鹿のつり革は本物が欲しいです(^_^;)
都電は一両、大阪の阪堺線も一両だよ(^▽^;)
この前大阪に行った時は阪堺線の車両は見れませんでしたが…
新今宮を通ってる阪堺線は電車の本数が少ないんだよね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-04-23 17:56) 

みずき

鹿電車、面白いですね!
かなりガッチリと鹿になってるのが
本気度高いなって思いました(*^^*)
by みずき (2023-04-23 22:04) 

あおたけ

近鉄の「ならしかトレイン」に遭遇!
ラッキーな“鉄運”に恵まれましたね(*´▽`*)
外装のラッピングもインパクトあるけど、
車内がまた凝っていて面白いなぁ。
鹿の吊り革がかわいいっ(≧∇≦)
大阪メトロの新車の清潔感がある落ち着いた内装で
素敵ですよね(*'▽')
by あおたけ (2023-04-24 07:09) 

Rinko

偶然にも、奈良在住のヨガ友さんのSNSでこの「ならしかトレイン」が紹介されてましたー!
かわいいな~!乗ってみたいな~!と思っていたんです( *´艸`)
by Rinko (2023-04-24 08:14) 

kousaku

鹿と云えば奈良ですね、そのように記憶しておりますね、しかし
ならしかトレインとは面白い車両を考えましたね、しかも車両の中が可愛いですね。
by kousaku (2023-04-24 11:21) 

kuwachan

車輛外側だけでなく内装も鹿仕様なのですね^^
by kuwachan (2023-04-24 20:15) 

mirro

今年1月に近鉄奈良線大阪難波から乗りましたけど、
遭遇しませんでしたね(;´∀`)残念!
それにメトロは主に御堂筋線・四ツ橋線と谷町線が
乗車率高いのですがごく・ごく普通の車両です。。
SAKANAさんラッキーですよね☆彡
by mirro (2023-04-25 01:28) 

yamatonosuke

ぜひ次回は鹿柄シートの感触をお確かめください。
でも床にシート引いてお弁当食べてはダメですよ(笑)
車内に広告類が一切ないのも良きですね(^^♪
そして久しぶりに中央線乗ってみたくなった・・・
by yamatonosuke (2023-04-25 01:55) 

ぼんぼちぼちぼち

奈良しかトレイン、可愛いでやすね!
仰るように、床が草原というのも気が利いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-25 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。