SSブログ

制作構想。 [制作]

制作に入る時、まずは
「なにを作ろうか?」と考えます。

ペンダント?ピアス?リング?
ブレスレット??

じゃあ、ペンダントを作るとして、
「テーマ」は?

テーマと何をす来るのかが決まれば
次は素材を何で作るか。

ゴールドか、シルバーか、
それ以外で行くのか。

パズルのピースを組み立るように、
山に登るように、
少しずつ少しずつ構想を練り、
練り上がった時にはデザインが
決まる、という感じです。

計画も構想もひとっ飛びで飛び越えて
デザインが「ひらめく」こともあります。

そうかと思うと何も思い浮かばなくて
いろいろ思い悩むこともあります。

その時のお助けアイテムが 「本」。
画集やファッション雑誌、風景写真集や
古代遺跡からの出土品の図録、
果ては民族衣装写真集や漫画まで。

そういう時に出来るものというのは
「ひらめき」より「妄想」からの
産物なのかもしれませんが(^。^;)

時にはこんな本も・・・
御守大全.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なららアム

妄想製作頑張ってくださいね~でもちゃんと食べてくださいねぇ☆次回の天体ショーは確か8月14日ですよん(^^)その頃はお互いゆったり天体観測だ!
by なららアム (2012-06-11 23:57) 

あとりえSAKANA

なららアムさん>
コメントどうもありがとうございます(^◇^)
次は8月14日ですか!!
お互いにその頃ゆっくりできたらいいですね~☆
by あとりえSAKANA (2012-06-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0