SSブログ

ハトコと春日大社へ [ちょっとおでかけ。]

人がたくさんいる割には空気が澄んだ感じがするのは
春日大社の参道だからでしょうか?

そうして…春日大社に到着です。
24-4_Kasuga1.jpg

鳥居をくぐり、手水で手と口を漱ぎ本殿へ。

お参りを済ませ、御朱印帳を持っているハトコは
社務所で御朱印をいただき・・・

もうここ10年以上、見たかった、見に来たかった
「砂ずりの藤」の藤棚へ。
24-4_Kasuga2.jpg


24-4_Kasuga3.jpg

大きい画像で見られるようにしてみました。
画像をクリックしてみてください。
24-4_Kasuga5.jpg
盛りは過ぎていますが・・・
長い房な事がよくわかると思います。


・・・もう少し続きます。



nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 8

英ちゃん

ぁぁ、藤の花綺麗だね。
私は見に行かなかったけどね(^_^;)
天気が良い日に薔薇をチョッと見に行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2024-05-08 02:44) 

Inatimy

ものすごく長く垂れ下がるんですね。綺麗な^^。
こっちでも藤の花は咲いてるんですが、丈がすごく短く。
葉っぱも花が咲いてから、って感じです。
by Inatimy (2024-05-08 05:35) 

ChatBleu

うわー!長い藤ですね。これは見事だ。
盛りを過ぎているとはいえ、いい匂いだったでしょう。
by ChatBleu (2024-05-08 05:49) 

Rinko

美しい藤棚ですね~(*´▽`*)
季節を感じます♡
by Rinko (2024-05-08 07:20) 

kuwachan

藤が見事!
すごーく長いですね^ ^
by kuwachan (2024-05-08 09:57) 

くまら

春日大社、未だに行った事ないです
藤が見事ですね
by くまら (2024-05-08 13:25) 

Boss365

こんにちは。
「砂ずりの藤」ですが、長い花房で素晴らしい風景ですね。通常の品種とは違う感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 19:04) 

みずき

随分と房が長いですね(^^♪
それだけご長寿の藤なんでしょうか。
インバウンド勢が多そうです......
by みずき (2024-05-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。