SSブログ

 落語会 [日常]

昨夜サンケイホールブリーゼでの
第三回 東西激突落語会 俺たち若旦那
…に行ってきました。

EWR.JPG

これまでは桂米團治さんがトリだったそうですが、
今回は林家正蔵さんがトリということで、
わくわくしながら開演を待ちます。

出演者の皆さんが《ゆるい会》っとおっしゃるだけあって
ほんわかムードで始まりましたが、
流石に落語が始まったら皆さん本当に落語家で…。
(当たり前ですが)

月亭八光さんは奥さんの話を“まくら”に「堪忍袋」。
桂春蝶さんは素敵な声で「山内一豊と千代」。
桂米團治さんは流れるような優しい声で「猫の忠信」。
柳家花緑さんは「夢金」。

(花緑さんといえば、落語会で見るより先に
「宝塚ボーイズ」というミュージカルでピアノを
弾いておられた姿が素敵だったのを思い出しました…)

そして林家正蔵さんの「ねずみ」。

知っている話でも落語家さんが変わると全然違って
すごいなあ~、かっこいいなあ~☆と思いました。

さあ今日もお仕事頑張ります☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0