SSブログ

なせばなる? [日常]

一人で仕事をしているものですから
誰も 《 けなさないし 》
《 褒め 》てもくれません。
すべてのジャッジは自分にあります。

迷った時も誰も教えてはくれません。
どうしようかと考えあぐねている時に
ヒントになるのは人の話。

先日ほぼ日刊イトイ新聞で少し前に
連載されていた記事を読みました。

「すごいお母さんEUの大統領に会う」
という記事で、主人公は丸亀市在住の
主婦の方。

「私が行かなきゃ、誰が行くんだ!」

「人生には限りがあり、
私に残された時間も、もうそれほどない。
今やらなければいつやる?」

「とにかく人に会いに行って、
『こうしたいんだ、ああしたいんだ』と言ったら
道がひらけてくるんですね、不思議と。 」

「できないんじゃなくて
‥‥やるかやらないかという感じです。」

熱い言葉は今日の私にとって、
「黄金の言葉」です。
・・・それが特効薬、かどうかは、
また別なんですけれど(^_^;)

◇詳しくはこちら ↓ほぼ日:
http://www.1101.com/greatmama/index.html

(r[◎]<)パチリ
次の作業待ちのリング
NXR.JPG
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

DON

すべてのジャッジは自分

分かります
毎日 自分のキャパと戦ってます(;^ω^)
by DON (2014-07-28 19:15) 

あとりえSAKANA

DONさん>
コメントありがとうございます☆

【自分のキャパと戦ってます】
《戦ってる》ってことは、
「負けないように頑張ってる」
ってことですよね!
素晴らしい☆

私は昨日の自分に圧されてます
(>_<;)
by あとりえSAKANA (2014-07-28 19:30) 

ため息の午後

最近、時々思うのですが伝統工芸などの
黙々と励む職人さんのような仕事もして
みたかったなと思います。 自分で判断し
決断する。大変だとは思いますがそんな
仕事に少し憧れがあります(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-28 21:03) 

あとりえSAKANA

ため息の午後さん>
コメントありがとうございますー!

【そんな仕事に少し憧れがあります】

仕事ではないですが、
ため息の午後さんの写真には
《自分で判断し決断する》という
強さと潔さと清々しさを感じてます!
今でも十分じゃないでしょうか☆
o(^▽^)o
by あとりえSAKANA (2014-07-28 23:00) 

アルマ

「できないんじゃなくて‥‥やるかやらないかという感じです。」

まずはやらなければ何も起こらないということですね・・・私も実践しなければ(^O^)/
by アルマ (2014-07-28 23:25) 

あとりえSAKANA

アルマさん>
コメントありがとうございます!

【まずはやらなければ】
そうらしいですよ。
この話の主人公は
「考えるより行動が先」で
後から辻褄を合わせるのだ
そうです。
「でも、なんとかなるもんです」と
おっしゃっています。

すごい!と思うと同時に・・・
正直、ちょっと引いてます(^_^;)

by あとりえSAKANA (2014-07-28 23:33) 

ゆうみ

毎日試行錯誤の繰り返しです。
自分で絶賛とか思うものにかぎって
スカだったり それでもこうして過ごせることが
幸せだと思えるようになりました。
by ゆうみ (2014-07-29 00:10) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます☆

【毎日試行錯誤の繰り返し】
そーですね。そうなんでしょうね。
何でも毎日上手く行くばかりでは
ありませんよね。
でもぼちぼちやることが重要
なんですよね(´▽`)

by あとりえSAKANA (2014-07-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0