SSブログ

初潜入 (*^m^) ☆ [友人/ 知人の告知・作品]

「実はね。左手、って言うか
左肩って言うか調子悪くてね・・・」

と連絡あり、

「昼は教室だから駄目なんですけど、
夜だったら、お手伝いしましょうか??」

ということで、
先日もブログに載せていましたが、
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=81234620

今日、8日から始まる
難波タカシマヤでの
帽子の展示会に参加される
帽子作家の壬生樹歩さんの
搬入のお手伝いに行ってきました。

搬入は閉店後なので8時開始です(^^;)
と言っても、前の展示の方々の搬出が
済んでからなので正味は、8時半ごろから
開始です。

陳列台を拭き、トルソーを乗せて、帽子を置いて、
色のバランスをみてプライスカードを付けて・・・
としている間に、デパートのそれぞれの担当の
人々がやって来壁紙や看板を明日からの
展示用に換えていかれます。

(自分たちの搬入でそのテキパキ作業を
見られなかったのは残念でしたが。)

10時26分。終了。
NTMK.JPG
素敵なお帽子いっぱいなので、お近くの方、
難波を通られる方は、ぜひ、お立ち寄りくださいね!


nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 6

johncomeback

外出時はいつもハンチング被っています。
by johncomeback (2015-04-08 09:13) 

リュカ

前記事、ユニセフにビックリ。
レターセットやカードを買ってたのに(・_・;
お手伝い、お疲れ様でした!
by リュカ (2015-04-08 11:43) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます!

【ハンチング被っています】
うわー☆
流石johncomebackさん!
(オシャレな方だと思ってました!)

by あとりえSAKANA (2015-04-08 12:17) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

ユニセフも経費節減でしょうか(-_-;)
残念ですね。
そして。
お手伝いは面白い体験でした(^v^)

by あとりえSAKANA (2015-04-08 12:18) 

みずき

帽子って集め始めると止まらなくなりそうです。
なので、夏と冬で3つずつくらいにおさめてます^^;
by みずき (2015-04-08 23:41) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

すごーい!帽子の好きな方
やっぱりいらっしゃるんですね(^v^)
【夏と冬で3つずつ】・・・って事は
年に6つ・・・。
やっぱりお洒落さん☆ですね!

私は「おしゃれな帽子」ではなく
≪紫外線除け使い勝手優先≫なので
帽子のお洒落はまだまだです(-_-;)

by あとりえSAKANA (2015-04-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0