SSブログ

2020年冬の街の風景 [日常]

仕事で心斎橋に行きました。
大切な機械 … 年に1度か … 2年に1度しか
使わないとはいえ、大切な機械が動かなくなり
修理に出してきました。

そして、友人に頼まれたお目当ての材料が
材料店で見つからず。

もしかしてデパートの手芸売り場なら、と
心斎橋大丸に行ってみました。

そして連絡通路で繋がっている先日11月20日に
OPENした心斎橋PARCOをちょっと覗いて…

(r[◎]<)パチリ☆
20-12_PARCO1.jpg
連絡通路すぐの休憩所からの眺めです。

残念ながら、大丸には無かったので、梅田に移動。

大切な材料を入手して、階下に降りましたが
お店のレイアウトが変わっていて道に迷い…
全く反対の方向に出てしまいました(^^;)
それで出会ったのですよ。

(r[◎]<)パチリ☆
20-12_LINKSUMEDA.jpg
LINKS UMEDA(ヨドバシ梅田)のツリー。

そして、陽が沈むグランフロントOSAKA界隈と
スケートリンク「つるん つるん」の青と
ビルの明かりがキレイ。
20-12_GlanFUmeda.jpg
あー。もう何か月ぶりの梅田だろう!
(9ヶ月くらい来ていないのではないかと。)

今年の梅田のまばゆい光は目に沁みます( ;∀;)


*+*+*+*+*

やっぱり思っている以上にバタバタしておりまして。
レスが書けません。
待っててくださいね――――。



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

英ちゃん

心斎橋は、相変わらず人が多いのかな?(^▽^;)
梅田のツリーや夜景も綺麗だね。
by 英ちゃん (2020-12-19 02:11) 

あとりえSAKANA

昨日はそうでもなかったです。
でも梅田はそこそこ人がいるようでした。
by あとりえSAKANA (2020-12-19 09:27) 

ニッキー

こんな嬉しいサプライズがあるなら、
迷子も大歓迎ですねぇ( ^ω^ )
都会に行ってないので、大きなツリーには
出会えませんw
by ニッキー (2020-12-19 11:49) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます♪

クリスマスツリー見るなんて1ミリも
思っていなかったのでサプライズで
うれしかったです☆ご褒美でしたー♪

by あとりえSAKANA (2020-12-19 19:38) 

みずき

だんだんと年末のせわしなさを
感じるようになってきましたね。
初日の出や初詣はどうなるのかしらと^^;
by みずき (2020-12-19 23:00) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

ここ数日季節なりに寒くなって、ようやっと
「おお!12月!」と体感的に感じるように
なってきました。

みずきさんは善女ですねぇー。
お墓参りに行ったり、初詣を考えたり。
もう私は目の前50センチの事だけ見て
考えてばかりです(^^;)

by あとりえSAKANA (2020-12-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。