SSブログ

懐かしいお菓子 [禁断の(?)食べ物ネタ]

ちょっと前なのですが。久しぶりに買ってみました☆
(r[◎]<)パチリ☆
21-12_White-L1.jpg
ブルボンの「ホワイトロリータ」

21-_Bulbon-HL.jpg
教室の終わりのティータイムに
生徒さんにお出ししました。


私が知っている時より、サイズが
小さくなっている気がしますけれど。

サクサクとした歯触りも甘さも記憶のまま。
美味しかったです。


*+*+*+*+*

また悲しいニュースが入ってきました。
人気もあって、名声もあって、実力もあって
仕事があっても、埋められない穴があるので
しょうか…あるのでしょうね。

*+*+*+*+*

今日も強い風が吹いています。
明日は穏やかな天気になると良いのですが…。




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 11

フヂ

ホワイトロリータ、ルマンド、シルベーヌ…
子供の頃大体常備されていました(*´艸`*)
それを考えると、ブルボン最強説…笑
by フヂ (2021-12-19 15:40) 

ゆきち

ブルボンにハズレ無し(#^^#)
ホワイトロリータ大好きです♪
若い命が失われるのは本当に残念。
ミュージカルなどで大活躍のイメージしかなくてビックリです。
by ゆきち (2021-12-19 16:45) 

拳客の奥様

子育て期はよく購入しましたよ、値段も手頃ですし
遊びに来る皆に、小分けにして3時のオヤツにしていました。

by 拳客の奥様 (2021-12-19 17:02) 

とし@黒猫

ホワイトロリーた、って、ブルボンですよね!
サクサク食感でチョコレートが後追いするのが美味しいです。

本当の気持ちを表に出せず、抑圧されていき、いつか耐えきれなくなって風船が割れる。身近な人でさえ信じられなくなる。そんな子を今までたくさん見てきました。残念です。
by とし@黒猫 (2021-12-19 19:10) 

Inatimy

ホワイトロリータ、子供の頃、好きでした^^。懐かしいな。
ブルボンのお菓子って、安定感あっていいですよね〜。
by Inatimy (2021-12-19 20:09) 

藤並 香衣

ホワイトロリータ、確かにちょっと小さくなりました
原料の高騰とかいろいろあるんでしょうねぇ

この人の舞台を一度みたいなと思っていたので残念です
華のある容姿、魅力のある歌声と表現力と恵まれているようでも
その人にしかわからない悩みがあったのでしょうね
by 藤並 香衣 (2021-12-19 21:32) 

ゆうみ

あぁ・・・ふぢちゃんが おらの家と同じ環境で育ってる!
そうなんです。
そうなんですよ、
でもね サイズがどんどん小さくなってるのに 気づいてがっかりの介です。
by ゆうみ (2021-12-19 22:53) 

みずき

お菓子は全体的にサイズが小さく
なっててビックリする時があります。
が、ブルボンのは美味しいですね^^
by みずき (2021-12-19 23:01) 

英ちゃん

これ、ホワイトロリータって名前だったのか(^∇^;)
悲しいニュース・・・親が可愛そうだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-19 23:39) 

さる1号

ホワイトロリータ、懐かしいな
子供の頃はよく食べていました
サイズが小さくなったんだ
by さる1号 (2021-12-20 07:45) 

Rinko

最近見かけない気がします(;'∀')
今度探してみよう!!
by Rinko (2021-12-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。