SSブログ

キタへミナミへ [日常]

仕事場に戻って、昨日は一日キタへ、ミナミへと
物品収集行脚。

昼抜きで歩き詰め、帰着したのが4時前で。

え?「なんで途中で食べなかったのか?」ですか?

いろんなものを持って、席に座ったら、もう二度と
立ち上がりたくなくなるだろうと思ったからです。

なので、荷物を置くなり食糧を買いに行きました。

買い物に行く途中で(r[◎]<)パチリ☆

22-4_SakuraEso.jpg
サクラの花の隙間からお月さまが顔を出してました。

もう仕事場界隈の桜は満開を過ぎ、葉桜の木もあれば
散り始めの木もあり、お子さん連れや制服姿のJKさんや、
ひとりビール片手に読書しつつ、雀が落とす花を愛でる
オネエさんや背広姿やジャンパー姿のおニィさんが
各々春を楽しんでいる様子でした。

22-4_SakuraE3.jpg

私もゆっくり桜を愛でたいと思いつつ…空腹に耐えられず
買物を済ませて そそくさと仕事場に戻ったのでした。

*+*+*+*+*

外歩きがタタッタのか…多少の花粉アレルギーがある私は
夜中に鼻と喉の奥の違和感で目覚め…疲れているのに眠れず
もしや新型コロナ罹患?と熱を計れど熱は無し。
何度も何度も寝返りを打ち…そしてまた眠ったようです。

家族からの気まぐれモーニングコールで目覚めたら
少し喉は落ち着いていてホッとして起床。大丈夫そうです。


今日・明日は気合いを入れねばなりませんのでこれにて失礼。


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

英ちゃん

キタ(北海道?)へ、ミナミ(九州?)へ( ̄▽ ̄;)違うか
そう言う時は、立ち食いそばでも食えば良い(;^ω^)
隙間からお月さま?ぁぁ、ゴミみたいなやつか(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-04-09 11:53) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

荷物で両手も塞がってましたのでね(^ω^;)
立ち食い蕎麦も無理です。
そうです。ゴミみたいなヤツがお月さまです。
夕方のお月さまは遠いのでこんな感じでした。

by あとりえSAKANA (2022-04-09 16:42) 

とし@黒猫

難波の鉄板焼きでねぎ焼きを食べてから、酔い覚ましで道頓堀の屋台でたこ焼きをこうて、道端で立ち食いしてから、最終の新幹線で帰る予定が、泊まって明日の朝の新幹線で帰ればええがな、と、タクシーで新地のバーへ連れて行かれ、ホステスさんに水割りを作ってもらって、接待費で徹底的に飲んだら、翌日、昼まで寝てしまい、帰社したら夕方だったので、こっぴどく叱られたことがあります。
by とし@黒猫 (2022-04-09 17:23) 

mirro

夕方のお月様素敵です。
荷物在る時は、それは大変ですね!
1人でギャラリー回り等する時は、
荷物ない時でも、やはり歩き回るだけです。
メトロも1駅なら歩きますよ。
荷物は画材調達が殆どで、車じゃない時は、
やっぱり自力ですが、よっぼどの大荷物の時のみ宅配です。

by mirro (2022-04-09 20:19) 

みずき

桜とお月さまって組み合わせも
素敵ですよね。そろそろ八重桜が
咲くのが楽しみです^^
お昼抜きでの行脚、お疲れさまでした。
花粉症とコロナは症状が似てて迷いますね。
by みずき (2022-04-09 22:07) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

うひょー!なかなか[サラリーマンとしては]
オトコマエ過ぎるエピソードですね☆
でも いつまででも輝かしい≪ネタ≫として
使えるじゃないですか関西的にはアリです☆
そんな時代もあった、と (^ω^) ♪
私にも…あります。オモシロネタ(*´艸`)フフ♪

by あとりえSAKANA (2022-04-09 23:08) 

あとりえSAKANA

mirroさん>
コメントありがとうございます(^ω^)

 今日はお昼にもお月さまが浮かんでいて、
昼のお月さまも久しぶりだったので、新鮮
というか…それに、今は満月に向かって日に
日に月が大きくなるので…ちょっと不気味な
くらいでした(;^_^A

 昨日は5時間足らずでも1万5千歩 歩いていた
ので、かなりな移動で。その上 真鍮の1mの長さの
棒をハダカで持っていたので(最近包装してくれ
ないでしょう?シールだけですもん)危なくて
「もう、さっさと帰ろ!」な感じでした(;^_^A
買物も買い物順番も計画が必要です(;´Д`A ```

by あとりえSAKANA (2022-04-09 23:17) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

桜とお月さま…満月なら西行法師ですが…
綺麗ですよね。
八重桜の優しいピンクがライトアップされた中
月夜にふらふら歩くのも悪くないかもですね。

【花粉症】夜は夜で辛いものがありましたが、
朝は朝で起きたら両目が目ヤニがガッチガチに
こびりついてました(-x-;)恐るべし花粉(*_*)

by あとりえSAKANA (2022-04-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。