SSブログ

外でご飯を食べるより… [日常]

心斎橋PARCOの地下にある心斎橋ネオン食堂街
22-12_ShinAB-N2.jpg

ここにいますー☆
22-12_ShinAB-N2sR.jpg

ここは韓国か中国かはたまた台湾か…というような演出が
されています。

腕時計の電池の交換に上のデパートへ来ていたので、
ここでお昼を食べようかと思って降りて来たのですけれど
…まだ仕事が残っていたのでやっぱり移動することに。

画像だけ撮って梅田へ移動したのでした…。
22-12_ShinAB-N1.jpg

22-12_ShinAB-N.jpg
ここにいますヨー☆

そして梅田で仕事を済ませて…仕事場へ帰着。
22-12_fu3unch.jpg
食べたかった鶏の唐揚げとタレの鶏皮、と
男前豆腐の冷奴とブロッコリーの居酒屋的なメニュー。

外で食べるより自分の部屋でゆっくりしたい気分
だったのでした ( まだまだ仕事が続くので…)。


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

yamatonosuke

ネオンを見るとフラフラと吸い込まれます(笑)
心斎橋へ行った時にはちょっと寄ってみよう~
by yamatonosuke (2022-12-18 01:03) 

英ちゃん

ネオンが私を呼んでいる?
ネオンを見ると飲み屋街に行っちゃいそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-18 02:34) 

あとりえSAKANA

yamatonosukeさん>
コメントありがとうございます☆

ぜひぜひー。
面白い感じにお店が並んでいますー。
私も今度はゆっくり現地で飲んだり
食べたりしたいと思いますー。

by あとりえSAKANA (2022-12-18 08:17) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

ネオンが私を呼んでいる~♬
呼ばれた気がしますよねー。

私も小籠包とか餃子とか串揚げとかつまみながら
ちょっと一杯ひっかけて、とかという考えが一瞬
よぎって行ったのですが、やっぱり仕事が残って
いると思うと…(;´Д`)それで気持ちを立て直して
次の仕事に向かいました…。

by あとりえSAKANA (2022-12-18 08:22) 

藤並 香衣

心斎橋PARCOの地下はこんな感じになっていたのですね
そういえば行ったことがなかったです
唐揚げ、時々食べたい衝動に駆られます
by 藤並 香衣 (2022-12-18 21:21) 

みずき

確かにネオンですね!
夜景にロマンチック要素は全く求めないし
感じない方なんですけど、幼少期にネオンが
蛍光管を曲げてあって、すっごいなぁって
思う方です(*^-^*)
by みずき (2022-12-18 21:45) 

Rinko

レトロな感じの看板がいいですね~(^。^)
「お家でゆっくり」うん。うん。その気持ち・気分、よく分かります( *´艸`)


by Rinko (2022-12-19 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

重なるレトロ調な看板、こーいう雰囲気、すごい好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-19 10:30) 

拳客の奥様

お久しぶりです♪
一瞬?男前豆腐が別物に見えました~w
形のすり込みですね 笑
by 拳客の奥様 (2022-12-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。