SSブログ

万博記念公園に来たら [日常]

万博公園に来たら・・・

パチリしますよね?
23-11_BMP-ss1.jpg

インバウンドの皆さんに交じって
23-11_BMP-ss2.jpg


23-11_BMP-ss3.jpg

昔は太陽の塔、怖かったのですよ。
あのお腹にある顔の無表情さが怖くて。

母の郷里から帰る時太陽の塔の上の顔のキンキラが
見えたらしばらく下を向いていた記憶があります。

今はどうして怖かったのかわかりません。
見慣れたから怖くなくなったのかもですね。



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 6

みずき

川崎市民なので岡本太郎さんには
若干の縁があります。多摩川のすぐ
側に何か分かんない白いのが建ってます。
太陽の塔、中に入ってみたいです(^^♪
by みずき (2023-12-07 23:21) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!(^^)

私もまだ太陽の塔の中に入ったことがありません!
入ってみたいです!
by あとりえSAKANA (2023-12-08 13:26) 

英ちゃん

ぁぁ、2025年の大阪万博は新しく建設しないでここを使えばよかったのにね?(^_^;)
そうすれば費用も少なくて済むのに(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-08 16:05) 

johncomeback

2019年12月に<太陽の塔>の裏の顔を見に行きました。
by johncomeback (2023-12-08 20:07) 

ChatBleu

そういえば、何度か近くに行ってるけど、改めて太陽の塔を見には行ってなかったです。
by ChatBleu (2023-12-08 21:17) 

skekhtehuacso

顔のデザインは怖い!
あたしゃこの歳になっても、シュガーカットを見るとドキッとします。
by skekhtehuacso (2023-12-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。