SSブログ

尾瀬旅行最終日 [旅行]

尾瀬ヶ原へ行った夜は水上温泉に宿泊。
ゴルフ場も併設されたリゾートホテルでした。
≪美人の湯≫だそうで、
お肌もつるつるになりましたよ☆

旅行最終日。
雨の残る水上温泉を出発し、
まずは奥只見湖遊覧です。

2時間ドラマにも時々出てくるダム湖です。

・・・去年の春、大牧温泉
(船でしか旅館に着かない山奥の宿、
ここも2時間ドラマに良く出てきます!)
に行ったので風景は目新しいわけでもなく、
ただひたすら静かに進む船に身を任せ、

後ろの座席の怪しげな
オジサン・オバサンカップルの
≪タラコスパゲティーをどう作るか≫という
会話に耳を傾けていました。

(人が見てないところで手を繋いでたりして
 可愛いんですよ、このおふたり (*^m^) )

奥只見湖を後にして、次は新潟県へ入り、
最後の観光地、国営越後丘陵公園へ。

ちょっとさかりは過ぎましたが、薔薇が満開。
雨も上がり、明るすぎず、暗すぎず、
花を見るにはちょうど良い感じ。
(写真を撮るには時間が少しだったのですが)
ちょっとだけの散策にはもったいないような
ところでしたよ☆

バスの運転手さんのおかげで無事、
定刻に富山駅に帰りつき、
サンダーバードに揺られて「仕事場」に無事到着、直帰。
「翌日」からの仕事に(^v^;)備えたのでした☆

国営越後丘陵公園にて
丘陵公園薔薇.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0