SSブログ

さようなら、尾瀬 [旅行]

さあ、どれぐらい歩いたでしょうか。
いつの間にか尾瀬ヶ原の真ん中あたり
≪牛首≫まで来ました。

目指していたのは牛首の先の
「竜宮」と言うところまででしたが、
ふと時計を見て、ここまできたペースや
お弁当の時間や、
最後の延々の上り坂を考え、
そこから帰ることにしました。

そうしたら、帰りは向かい風で、
雨の粒がまともに顔にかかります。

往路のように広い尾瀬ヶ原を見渡しながら
歩けないことがわかりました。

≪竜宮まで行ってたら、とんでもなかったな≫

と賢明な自分をちょっと褒めつつ、
山の鼻まで戻って、ずううーーっと背負っていた
お弁当を人の少なくなった休憩所で食べて、
尾瀬を後にしたのです。

6時間なんてあっという間です。

木道と木道の間のミズバショウ
mizubasyou.JPG

尾瀬って、東京電力が整備しているのですね。
木道に東京電力の印がたくさんありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0