SSブログ

大晦日イブ [日常]

「お正月なんてぇ、言うけどさぁ。
月が変わるだけじゃん、ねぇ?」

と思うのですが、

ニンゲン「けじめ」という区切りをつけないと
なかなか出来ない事もあるので、まあ、線引きを
する感じで、片づけたり、整理したりするので
しょうね。

ワタクシも少しずつ主婦代行としてコツコツ
学んでおります。

*+*+*+*+*

(r[◎]<)パチリ☆
20-12_JIN82.jpg
先日のクリスマスパーチーの
ひとコマです。

(お出掛け福犬くんはラップの上に
おります。念のため。)

*+*+*+*+*

お正月までのカウントダウン、

「ツー!」… … … です。



*+*+*+*+*



今日も皆さんそれぞれの場所で
頑張ったり、楽しんだり、まったりしたり
いたしましょう☆

今日は夏からやりたかった玄関周りの
掃除をやります。では。




nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 11

英ちゃん

私はモロ月が変わるだけですよ?
正月らしい事は特に何もしないからね(^▽^;)
でも、美味しい物を少しだけ食べようかな(・・?

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 12:15) 

Boss365

こんにちは。
「お正月までのカウントダウン」やり残した事があるので焦ります(汗)。玄関周りの掃除、お疲れ様です。
ところで、今年一年、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 14:06) 

拳客の奥様

細々とした事☆お疲れ様でございます♪ 
拳客のゆるいblogにお付き合いありがとうございます。
新たな年も宜しくお願いします^_^
良いお年をお迎えください。
by 拳客の奥様 (2020-12-30 16:27) 

とし@黒猫

テレビを見ない人なので、クリスマスとか、大晦日とか、元日とかなしで、普通の毎日が過ぎていくので年中無休です。
そもそも、2020年は 1年間 ずっと休職中なので、毎日が日曜日で、曜日の感覚もなくなっています。
けじめは大事だと思います。
去りゆく年とともに忘れたいこともありますし、迎える年の希望もありますからね。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-30 16:44) 

kousaku

今年の締めくくりとして仏壇に手を合わせてお経をあげる事でした、玄関飾りを付けたり神棚の掃除と注連縄の交換です。
今年もお付き合いありがとうございました、新年も宜しくお願い致します。
by kousaku (2020-12-30 17:33) 

えんや

いい新年をお迎え下さい。
来年もよろしくです。

by えんや (2020-12-30 17:53) 

Inatimy

大晦日を前に大掃除って、なんだか夏休みの終わりに近づく頃の宿題のような感じで、不思議と勢いがついて、普段しない場所までキレイにできるから、案外、いいものかも・・・って
さっき思いました^^;。
by Inatimy (2020-12-30 19:08) 

Rinko

今年は「どうにか乗り切った!」という感覚が大きい年末です(;'∀')
いつも温かいコメントをいただき感謝しています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!
(私もギリギリまで大掃除に追われてますー(;'∀'))
by Rinko (2020-12-30 21:23) 

kuwachan

確かにそうですね。
区切りがあって心機一転にもなるので
片づけたり綺麗にしたりするには
いい機会ですよね。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2020-12-30 21:36) 

みずき

どこかで区切りがつかないと
寒いからってダラダラと
しちゃいそうですよね^^;
新年になったからといって早起きできる
自信はありませんが・・・
by みずき (2020-12-30 22:54) 

ニッキー

「月が変わるだけ」と思いつつも
やっぱり大掃除は外せないんですよねぇ(⌒-⌒; )
昨日はかみさん妹も一緒に大掃除頑張ったので
皆疲れ果てて寝てましたw→いや、日頃からもう少しやっておこうよ・・・と毎年のつぶやきがw
by ニッキー (2020-12-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。