SSブログ

愛情便1 [日常]

(r[◎]<)パチリ☆

22-3_JK-Ni.jpg

実家からの荷物。

「あんまり帰ってこないんだもの。
文旦のフレッシュな時期終わってしまったやん。
リンゴも届いたし、送ったから。明日着くから」

≪ え?明日??ゴーインやなぁ。
明日…出かける予定にしてるんだけど≫

… という言葉は飲み込みました。

こんなことしてくれるのは「愛」ですものね。

親と子って,家族って愛情で繋がってる、
何かしてくれるのは 「当たり前」…とは
思っていないですが … まあ、普通の事だと
思っていました。

しかし昨今、広い世間にはいろんな家族や親子があり、
さまざまな大人の事情があるお宅もあったり、幾通り
もの「普通」があると知り。

*+*+*+*+*

我が家人は、大病もして大変でしたけど、
今は回復…元通りではないけれど…元気で
いてくれることが有難い。

そしてこうして「愛」を送ってくれることも。
この世に存在してくれることも。

*+*+*+*+*

友人や親戚のブロガーさんのご家族の訃報が相次ぎ、
ちょっと凹んでいます。
(私が凹んでも仕方ないのですけど)

そんな時、自宅から届いた荷物の有難さが
心に沁みるのでした。

*+*+*+*+*



nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 14

リュカ

実家からの贈り物は
やっぱりあたたかいですよね。そしてありがたい(笑)
こうやって送ってくれる家族がいることも
感謝なんだよなーって、わたしもよく母から送って貰うので感じますわ^^
by リュカ (2022-03-02 13:36) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

みっちり丸1か月ひとりで仕事場生活だったので
こういう風に気遣ってもらえるって、ありがたい
なぁ、としみじみしました。別に何もしてもらおう
と思っていないけれど、そこにいてくれるだけで、
気持ちが温かくなることもあるでしょ(^o^)
お母さまにはぜひ健康を保って元気でいてもらい
ましょう☆

by あとりえSAKANA (2022-03-02 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

知人の訃報が続くと、やはり凹んでしまいやすよね。
そんな中、癒やしになる贈り物が届いて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 14:44) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます☆

そういう年齢になったのか、そういう時期なのか(-_-;)
あまりに集中したので少し凹みました。
そんな時に家族から荷物が来たり、こうしてコメントを
書き込んでもらったりが有難く嬉しく感じます(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-03-02 17:13) 

kousaku

悲しい時もうれしい時も見つめてくれている家族がいるというのは嬉しいですね、私も子供たちいろんな物を送りましたね、今では逆になっていますがね。
by kousaku (2022-03-02 18:19) 

みずき

荷物を送るというのも結構な労力が
いりますよね。それをしてくださる
気持ちは嬉しいですね^^
by みずき (2022-03-02 22:59) 

Inatimy

荷物を送ってくださること、明日に着くこと、有難いですよね。
我が家もたまに日本から小包が。11月に日本から発送された航空便なのに、届いたのが1月でした^^;。食料品、一部、期限間近に・・・。
by Inatimy (2022-03-03 07:28) 

Rinko

若い頃、ひとり暮らしをしていた時にたまに母が訪ねて来て作ってくれる食べきれない程の「作り置き」に文句を言っていた私です(;・∀・)
今にして思えば本当にばち当たりな言動。深く反省しました。
それもこれも少しだけ大人になって家族からの「愛」は当たり前じゃないんだと学んだからです^^;
まさに「有難い」愛ですね♥

by Rinko (2022-03-03 08:14) 

拳客の奥様

末っ子育ち、親との縁も少ない私からしたら
何とも心が暖まる贈り物ですね♪


by 拳客の奥様 (2022-03-03 19:07) 

あとりえSAKANA

kousakuさん>
コメントありがとうございまーす。

kousakuさんがお子さんたちに注いだ「愛」が
今は逆に送られてくるのですね♬

私は仕事場で日がな一日一人で過ごしていると
時々ふと、とても孤独に感じる事もあるのですが、
(作る作業って結構孤独なので)家族からの荷物で
[正気]に戻ります。(ΦωΦ;)ガンバロウ☆

by あとりえSAKANA (2022-03-06 13:18) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

適当な大きさの箱を探して、荷物を詰めつつ、
緩衝材も詰めて…パッキングして…結構な労力
ですよね。ホント、ありがたいと思いました(^^)

by あとりえSAKANA (2022-03-06 13:20) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます(^^)

[明日着くこと]
おお!11月発送で1月到着!それも航空便!!
結構かかりますねぇ(ΦωΦ;)

送ってくれる人がいる事ってホント有難いと
しみじみ思う2022年の晩冬でございます(^ω^)

by あとりえSAKANA (2022-03-06 13:24) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございまーすっ☆

そうなんですよね。なかなか親のしてくれる事って
当たり前とは思わないまでも…愛情が重く感じたり
… 若い時って何にもわかってない(◎_◎;)
誰しもあるあるじゃないでしょうか。猛省(-x-;)
今のうちに「愛」を少しは返しておきたいと思います。

by あとりえSAKANA (2022-03-06 13:33) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さん>
コメントありがとうございます!

… そうなんですよね。
両親がいる事も、[きょうだい]がいる事も
偶然と奇跡の積み重ねで … 。
有難い[愛]を力にして邁進したいと思います。

by あとりえSAKANA (2022-03-06 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。