SSブログ

第2回 ビーズワークショップ終了 [仕事関連のこと]

無事、2回目のワークショップが終了しました。

ご参加いただいた方、気にかけていただいた方、
そしてくるくるCafe&Galleryさん

ありがとうございました☆

くるくるCafe&Galleryさんは

亀山孝子さんの作品コレクション展を開催中で、
そのゆかりのコーラスグループさんのライブも
あったりでにぎやかでした。

そのコーラスライブの終了後、

ライブを聞きに来た方や、お歌を歌われた方、

そして、誰も参加されなかったら、などと
弱気な発言をブログで見て来てくれた友人、と

合計9人の参加となり、賑々しく始まりました。

今回、少しでも楽に作業が進むように、と、
「糸通しビーズ」と呼ばれる糸にビーズが通った
状態の物を使いました。

きちんとほどけば、1m分のビーズが通った1本、と
なり、ワイヤーや、テグス、ネックレス糸、に
通し替えれば良いのです。

しかし。
そのビーズ通しの糸が古くなって、脆くなっていて
切れやすかったりし、なかなかうまく外せません。

(皆さんの前でお披露目した時には上手く行ったのですが
ここの方のビーズはうまく解け難く、そのお手伝いに
苦戦しました。)

そんなこんなでジタバタし、多少頭がぶっ飛びそうに
なりましたが、皆さん脱落されることなく、完成して
帰って頂けました(;´Д`)

今回の事をまた糧にして、もう少し次は上手く事が
運ぶように、準備をしようと思います。ガンバロ。

(そんなふうにジタバタしてしまったので
個々の作品画像がなく、残念です( ;∀;)
24-4_BeadsWS3-ss.jpg
今回もモリモリにビーズがありますよ、という画像です(笑) )

ではまだ作業が残っているので、本日はこれにて失礼致します。


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

英ちゃん

ワークショップは盛況だったみたいで良かったね、お疲れ様でした。
私は、昨日はオフ会で新宿御苑の散歩と代々木で飲み会もやりました(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-14 15:18) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
盛況だったようでなによりです。
by ChatBleu (2024-04-14 19:11) 

みずき

ワークショップ、お疲れ様です。
ミネラルマルシェで見かけるような
迫力あるビーズの量です(^^♪
by みずき (2024-04-14 22:48) 

Rinko

モリモリのビーズ達を見ているとワクワクしてきますね( *´艸`)

by Rinko (2024-04-15 08:06) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

オフ会…ウラヤマシイ。
幹事お疲れさまですー。
ワークショップは…淋しくなくて良かったです(^o^)

by あとりえSAKANA (2024-04-18 18:56) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

誰も来て下されなければ淋しいので
忙しかったけれど、賑やかで良かったです。

by あとりえSAKANA (2024-04-18 18:56) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます♬

そうでしょうー?
個人の持ちものとは思えない量の
ビーズですよね☆

by あとりえSAKANA (2024-04-18 18:58) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます!

これだけあると、何かしたい気に
なりますよねー(^o^)

by あとりえSAKANA (2024-04-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。