SSブログ

やっと日常を取り戻したと思ったら [日常]

昨日は魂が抜けておりました。

とは言え仕事の準備がありましたので、出掛けず、
仕事部屋で右往左往しておりました。

なので、ブログ更新はお休みしました。


そして本日。4月2回目の月曜日。

今日は仕事を進めなければ…と思いつつ、

≪ あ、展示会に行けなかった友人に謝りの
メッセージを入れておこう≫

とスマホを持ったら、その友人からメッセージが。
以心伝心??

「じゃあ、ちょっとお茶でもしますか?」

と話が進み、近所の公演へ。

(r[◎]<)パチリ☆
24-4_SAKURA.jpg
花盛り…

と、思っていたら…風が強く吹くと…花吹雪。

24-4_SAKURA1.jpg
早くも「散り始め」となっておりました。早っ!

夕方から雨が降り始め…これから雨が強くなる
という予報もあり…今年の桜も見納めとなるの
でしょうね。

24-4_SAKURA2.jpg

そんなことを思いつつ友人と別れて仕事場に戻ると

先月より脳血栓で入院していた
岡山の家人の従姉の訃報が。

家人は風邪の咳も収まらず。

まあまあ高齢でもあるし、ひとりで車を運転して
岡山に行かせることも出来ず。

さりとて私も仕事で身動きが出来ず。

通夜式、告別式は失礼させて下さいと
先方には連絡をした様子。

家人の体調と私の予定を検討して近い内には
岡山に行くことになりそう。


… 今年は … こんな事ばかり続くのだろうか。

家族や親戚がひとり、またひとりと去っていく。
なかなかに淋しい…。

生きているのだから、元気なのだから、
しっかり今を楽しみなさい、頑張りなさいと言う
メッセージだと受け取ることにします。



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 6

英ちゃん

私の地域のソメイヨシノも、この前満開になったばかりなのにもぅ散り始めてます(^_^;)
そして、今日は天気が荒れるらしいのでほとんど散っちゃうかも知れません?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-09 00:26) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

明日は東海から関東にかけて激しい雨、という
予報のようですね。関西もソメイヨシノは終わり
じゃないかと思います。 (*´Д`)=3ハァ・・・
by あとりえSAKANA (2024-04-09 01:11) 

Rinko

「以心伝心」、つい最近私にも似たような事がありました
^^ 繋がっているんだな~とちょっと感動☆


by Rinko (2024-04-09 07:44) 

ChatBleu

桜、今日の嵐であっという間に散っちゃいました。
まぁ、今年はあまり桜を楽しめてないけれど。
人を送ることの多い年ってありますよね。そういう年回りなんだろうなぁ。
by ChatBleu (2024-04-09 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ご親戚のご冥福をお祈り申し上げやす。
そうでやすね、誰しも明日はどうなるか解らないのだから、一日一日を精一杯生きたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 17:49) 

みずき

昨日今日の雨と今日の強風で
かなり桜が散ってしまいました。
でも、咲いてる姿は見れたから良しします。
元気なころの伯母や叔父の姿が記憶にあるだけに
訃報が入った時は信じられないのと哀しさと、でした。
お悔やみ申し上げます。
by みずき (2024-04-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。