SSブログ

本日歯医者の日 [日常]

今朝は朝起きたら体中が痛くて。
バッキバキです。

まさか…土曜の半日立ち仕事の反動が…今頃??

いやいや。自宅での活動量と仕事場での活動量が
違うからだと思いますけどね。

起きた時から疲れてるって…(;´Д`)

*+*+*+*+*

今日は歯医者でクリーニングでした。

ひと月に1回クリーニングって多くないですか??

来月もクリーニングの予約を入れられたんですけど(-x-;)

*+*+*+*+*

歯医者から帰りに買い物に行って。

帰宅して、食事の下準備 ・・・

小松菜洗って、茹でて切って。

ブロッコリー洗って、切って茹でて。

かぼちゃ…わた取って、適当な大きさに切って。

そうめん茹でて、
キュウリを切って、ハムを切って冷麺作って。

(冷麺・・・始めました 。)

・・・したら、ドッと疲れましたが,

今日やろうと思った事はやり終えました。

明日は教室日です。

ザックリ部屋を片づけ…続きは明日です。

何だか調子が出ませんが、頑張ります。

お風呂に入って、休みます。おやすみなさい。

(r[◎]<)パチリ☆
24-4_TMT-S-ss.jpg
砂糖トマトも作りました。

プチトマトをひとパック洗い。
半分に切って、砂糖をかけるだけです。

ちなみにプチトマトは20個入っていました。
葉っぱを取りつつ、洗い、綺麗に水分を拭きとって
半分に切って、きび砂糖を適当にふりかけるだけです。

皮を湯剥きすると、歯応えがイマイチで、
皮を付けたままにすると、甘さの沁み込みが
イマイチです。
今回はふたつに切るのを縦割りと横割りの2種類
作ってみました。

味の探究は…続くっ!


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

英ちゃん

砂糖トマトは知らんけど、昨日「家事ヤロウ!!!」で石原さとみさんのプチトマトの手料理が美味しそうでした(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-10 00:40) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

今Tverで確認しました。
アールグレイの茶葉と和三盆糖とトマト、ですね。
美味しそうでした。四分割するのがミソですね。
美味しそうなのでやってみます☆
by あとりえSAKANA (2024-04-10 01:19) 

Rinko

↑全く同じ事(家事ヤロウでの石原さとみさん手料理)を思い出していましたー!!ヾ(≧▽≦)ノ

月イチで歯のクリーニング・・・多いですね^^;
by Rinko (2024-04-10 07:25) 

リュカ

ひと月に1回クリーニングは多い!
わたしは半年1回ですよー(笑)
それすらサボって、9ヶ月に1回くらいにしちゃってるww
by リュカ (2024-04-10 15:47) 

ChatBleu

月に1度のクリーニングは多いです!
クリーニングに通い始めたころ、3~4カ月ごと、って言われたけど、今は予約が取れなくて半年です。
↑虫歯のないリュカさんはともかく(笑)、私のように歯がボロボロの人でもそのくらいですよー。
by ChatBleu (2024-04-10 20:12) 

Inatimy

1ヶ月に1度の歯のクリーニング、多いですね。
すごく綺麗になりそうな。
こちら、半年に一度くらいです^^。
by Inatimy (2024-04-10 22:31) 

みずき

砂糖トマト、美味しそうですね。
昔の酸味がある青っぽいトマトに
黒砂糖かけたの思い出しました(^^♪
by みずき (2024-04-10 22:47) 

kuwachan

私は歯のクリーニング6カ月に1回です。
1カ月に1回だと通うのは大変ですが、
歯石がたまりやすい歯並びなので羨ましい感じもします。
by kuwachan (2024-04-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。