SSブログ

アウトドア般若心経 [アウトドア般若心経]

先日「安住紳一郎の日曜天国」に みうらじゅんさんが
ゲストで来られていたYouTubeを聞き、

みうらじゅんさんの「アウトドア般若心経」をしてみたい
と考え始めました。

ちなみに みうらじゅん さんの【アウトドア般若心経】とは

【家を出て(これを「出家」と称す)、
経文の文字のある市街の看板等の文字を写真に撮り
(これを「写経」と称す)、経文の完成を目指すことを
「アウトドア般若心経」と定義した。】

そうしたある日。

*+*+*+*+*

仕事場から自宅への移動中、最寄りの駅のいつものバス停で
見慣れない行先名のバスが到着。行き先名は家の近所ではある
ので≪まあ近くまでは帰れるだろう≫ と「冒険的に」( 新路線?)
バスに乗ってみました。

結果として…以前は「○○高校前」だった行先名が 校名変更により
「○○高校」と言う名前ではなくなったので、所在地名に変わった
だけでした(;´Д`)

*+*+*+*+*

最寄りのバス停で下車後、徒歩で自宅に向かう途中偶然発見。

23-9_MAss.jpg

般若心経の最初の文字。これは始めるしかない??





nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 11

藤並 香衣

【アウトドア般若心経】なんだか楽しそうでいいですね
僕も一文字めが見つけられたらスタートしてみようかな
by 藤並 香衣 (2023-09-14 14:34) 

リュカ

始めるしかない!(笑)
by リュカ (2023-09-14 15:40) 

英ちゃん

私の地域なら「摩」の文字は直ぐに見つかりますが?
だって多摩地区だからね(^▽^;)
私は、始めません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-14 17:06) 

ChatBleu

始めましょう!
英ちゃんさんも書いておられるように、当地は「摩」はいっぱいある(^^;)
by ChatBleu (2023-09-14 19:55) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます!

みうらじゅん氏は寺院関係での「写経」はしない
という縛りをもうけていらっしゃったようですが、
私は使えるものは、使いますよ。先ずは「阿修羅」
と「般若」ですかね(*´艸`)フフ♪

by あとりえSAKANA (2023-09-14 21:05) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます!

【始めるしかない!】
やっぱり??ʷʷ((´艸`*))

by あとりえSAKANA (2023-09-14 21:06) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

もう今回最初の文字「摩」は上の通り捕獲(?)しましたよぉー。

by あとりえSAKANA (2023-09-14 21:08) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

もう「摩」はブログに上げた通り、捕獲したので
これ以上は捕獲しようと思ってないです(;´Д`A ```
重複する分まで文字を集めていたら大変な事に…。

by あとりえSAKANA (2023-09-14 21:10) 

みずき

アウトドア般若心経って、外でやるのかと
思ったらこういうことなんですね。
もし自分がやるとしたら一文字目は多摩川が
近くにあるから写せるけど、次の「訶」の字で
詰みそうです(;^ω^)
by みずき (2023-09-14 22:35) 

Inatimy

空で唱えることできます^^。
しかし「羯」とか見つけるの、難易度高そう・・・。
by Inatimy (2023-09-14 22:43) 

Rinko

「アウトドア般若心経」ですか!
時間はものすごーくかかりそうですけど、その分達成感はハンパなさそうです(≧▽≦)
by Rinko (2023-09-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。