SSブログ

阪神タイガース優勝したのね。 [日常]

阪神が優勝したそうです(野球に興味なし)。

警察が各地での…特に道頓堀川への飛び込みを阻止したいと
バリケード?を準備し、橋に警察官をびっしり並べています。

京阪電車は橋から飛び込んだ人の乗車を拒否しています。

これだけ危険な飛び込みを阻止したいとあの手この手で呼びかけ
ているのに飛び込む人は本当のアホ バカ おたんこなす ですね。
そんな人は真の阪神ファンではなくただの目立ちたがりです。

ただの目立ちたがりなヒトはフルネームや住まいまで晒して
さしあげればいいと思うのですが、いかがでしょうか?

と、Twitterに書き込みたかったけれど、品のない書き込みは
道頓堀へ飛び込む人と同じだと思うので、ここに書いておきます。

(14日 20:54 に 文章作成しました。)


*+*+*+*+*

本当は今日阪神に催事を見に行こうと思っていたのだけれど、
今日はじっくり作業に取り組みます。




nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 8

ゆきち

阪神ファンですが同感です。
野球好きは球場か、テレビやパブリックビューイングなどで「試合」を観戦します。
その時間に酒飲んで道頓堀に居るのは、騒ぎたいだけ&スマホで撮影しSNSに載せたいだけだな人がほとんどではないかと。ハロウィンと一緒ですね。
by ゆきち (2023-09-15 13:15) 

英ちゃん

道頓堀川への飛び込みを阻止するのは、以前飛び込んだ人が亡くなった事があるから(゚Д゚;)
そう言えば、カーネルサンダースの像を道頓堀川へ投げ入れた事もあったよね(^_^;)
まぁ、こんな騒ぎを起こすのはタイガースファンだけでしょう?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-15 17:00) 

ChatBleu

本当に応援している人のやることじゃないですよねぇ。
他のチーム、他の競技でもそういうの聞かないけど、なぜでしょうねぇ。
by ChatBleu (2023-09-15 18:11) 

くまら

個人的に何故に川に飛び込みたいかは判らんけど
せめてひっかけ橋の下に網設置すれば?って思ったおいら

by くまら (2023-09-15 18:12) 

skekhtehuacso

あの汚い水へ飛び込んだら、まちがいなく病気になるでしょう。
飛び込みたいと思った時点で、ほとんどビョーキ!
by skekhtehuacso (2023-09-15 22:20) 

みずき

長い間、阪神の本拠地(甲子園)は
大阪だと思ってましたが、いつだったか
甲子園があるのは兵庫県だと聞いて
驚いたのを覚えてます。
なんかこう、すっごく「大阪=阪神(甲子園)」
だと思ってました(;^ω^)
by みずき (2023-09-15 22:34) 

suzuran

警察は止めなくて良いと思います。
条件として救助はしない、救急車も出動しない
全て自己責任で完結。水死した場合は捜索費用は家族持ち。
そこまでの書面に署名をした上で好きにさせれば良いです。
by suzuran (2023-09-16 00:46) 

タンタン

タイガース優勝で道頓堀に人が集まるようになったのは、1985年に起きた「カーネルサンダースの怪」辺りが発端かと思います。
渋谷のハロウィン騒ぎみたく悪しき風習と化してますね。
by タンタン (2023-09-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。