SSブログ

怒涛の一週間の始まり [日常]

土曜日。
自宅を午前中に出て、先ずは仕事場に移動。
荷物を解いて、お昼ご飯を食べ、
出掛ける用意をして、南森町の月に7日だけ
開店の雑貨屋uluuluさんへ。

雑貨屋 ulu uluさんはこの度3階から1階に
お引越しすることになり、11月は、箕面の
「CoCo Marche」開催のためお休みで、

12月はお引っ越し準備のためお休みで、
実質最後の営業の、最後の営業日、だったのと、

イヤリングの金具交換の依頼があったので、
その依頼品の引き取りに行ったのです。


*+*+*+*+*

そこで誕生日が近い姪へのプレゼント品
入手しました☆
23-10_ToCBDPss.jpg

喜んでくれたらいいのですが。

何せ、私は
「お行儀が悪いとすぐ指摘するうるさい人」
「お婆ちゃん(私の母)にビシッと言うコワい人」
と姪に思われているらしいのでたまには
「飴」( ? ) も必要かな、と思う訳です。

*+*+*+*+*

仕事の依頼品を受け取り、その足で、心斎橋を回り、
仕事場へ帰着。

夕食の買い物や準備をしながらメールチェックや
ブログパトロール、撮影した画像のチェックや整理
をという出掛けた後のお約束仕事を終えて、
くたびれて就寝。


・・・先週までは冷房をかけていたのに・・・

もう自宅では肌掛け布団では眠れず、毛布を足して
眠っていたのですが…仕事場の鉄筋コンクリートの
建物は大丈夫だろうと思って寝たら…朝方に寒くなり
もうちゃんと布団を出さねば、な季節に (;´Д`)
突然に秋が深まりました。

みなさんも風邪など召さぬよう、着々と準備に入って
下さいね。



nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

ChatBleu

まだ、布団出していません(^^;)
家の中も夏仕様のまま、風邪を引く前にやらねば(^^;)
by ChatBleu (2023-10-08 19:44) 

みずき

急にすずしくなって寝具の取り換えが
まだ済んでないです(;^ω^)
急激すぎるの、勘弁して欲しいなって
思ってます。
by みずき (2023-10-08 22:49) 

藤並 香衣

布団はふかふかしたので寝てますが
シーツが接触冷感なので、なんとかしなきゃな状況です
ほんと、寒くなるのが旧すぎですよね〜
by 藤並 香衣 (2023-10-08 22:57) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

今朝、寒くて何度か肌掛けをかけ直して
まーるくなって寝直しました。
今夜は肌掛けに毛布を掛けて就寝予定です(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-10-09 00:37) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ!急に季節を変えられると
寝具も服も変えるのに苦労しますよねー!
お互いに風邪ひかないように気をつけましょう☆
by あとりえSAKANA (2023-10-09 00:38) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

本当に急カーブ切りすぎ!って感じですね。
昨夜は寝具を出すのが面倒でそのまま寝たら
寒かったので、とにかくちゃんと暖かくして
寝たいと思います。
by あとりえSAKANA (2023-10-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。